ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


February 2016」で絞込み
 やあ!
 みんな、元気?
 どうやら「インフルエンザ」が、はやってきているみたいだよ。
 おうちに帰ったら、「うがい」と「手洗い」はしっかりしよーね!
 そういえば、担当のおっちゃんが「お酒を飲んで体の中からアルコール消毒だ!!」って言ってたけど、そんなの「ウソっぱちだ」ってお医者さんが言ってたよー。おっちゃん、いいかげんにせい!Σ(-∀-;)
 おとーさんやおかーさんにも「うがい」と「手洗い」をしっかりするように、みんなから言ってねーー!!




 「1月11日」はボクの誕生日!ということで、この前「影森保育所」と「永田保育所」の1月生まれのお友達のお誕生会におじゃまして、一緒にお祝いしてもらったよーーー \(^-^)/

 影森保育所で「大かんげー」されましたー!
 熱烈歓迎

 どもども、ポテくまくんだよ!シクヨローー!
 熱烈歓迎
 
 お誕生日ということで、特製「お誕生日カード」もらっちゃいましたー!
 

 そして、身長を測ってもらい…
 身長測ってるよ

 ええっ!(゜ロ゜ノ)ノ! 体重まで測るなんて、聞いてないよーー。(byダチョウ倶楽部)
 体重も測っちゃうのねん・・・

 そんでもって、みんなで「ポテくまマーチ」を踊ったんだよ!
 あ!?そういえば、みんなもう踊れるんだー、すごいね!とっても上手だよ!
 ポテくまマーチ


 影森保育所の次は、永田保育所にもおじゃましたよ!
 ここでも「大かんげー」してくれたよ。ども、あんがとーーーo(^-^o)(o^-^)o
 永田保育所のみんなー!

 オヨっ??「ケーキおねーさん」に、「ポテくまくん」もたくさんいるよ!?だいぶスリムだけど…
 ポテくまくんがいっぱい

 永田保育所では、ボクのクイズをやったよ。
 1問目!ポテくまくんが住んでいるのはどこでしょうか?
 (1)羊山公園 (2)秩父神社 (3)ミューズパーク 正解は…もちろん(1)の「羊山公園」でーーす!みんな、知ってた?
 クイズ

 永田保育所でも「お誕生日カード」もらっちゃった!
 

 みんなで「秩父音頭」も踊ったんだよ。ボクも一緒に踊ったよーー!   
 秩父音頭

 楽しい時は「あっ」という間に過ぎゆくもので。。。
 影森保育所と永田保育所には、帰るときにボクからお礼に「サイン」をプレゼントしたよ!
 ホレ、とっときたまえ! (担当:もー、エラソーなんだから!!(怒))
 ボクからもプレゼント
 
 あー、ホント楽しかった!!
 みんな、とってもいい子たちだね!ボクもお祝いしてもらって、一緒に遊んでもらって、とーーっても楽しかったよーーー!また、遊んでね!!
 みんな、将来はボクみたいに立派な「黄色いクマの妖精」になるんだよ!!(担当:誰もなりたかないわ!!) 


 もらったお誕生日カード。力作だね。
 お誕生カード
 
 
 そーいえば、ボクの身長と体重だけど、影森保育所で測ってもらった結果…
 身長=みそポテト10串分
 体重=みそポテト1000個分 2000個分
 と判明したよ!!(担当:いやいや、かえってわかんねーわ!!)




 そんじゃ、またね。
 あーーーあーーーえーーーーーーーー!!!


2016年2月5日

 やあ!
 今日、2月3日は節分だよ!
 みんなは「豆まき」した?
 あ、それ「鬼はーーーそと!!福はーーーーーうち!!」 
 節分だよ


 そんでもって「恵方巻き」を食べなくちゃっと。今年の方角は「南南東」だよ。
 恵方巻き

 ん?
 ん?



 担当:「ポテくまくうーん、えらいこっちゃ!!それは『ヤマザキのスイスロール』やーー!!!」
 ポテくまくん:「な、なんですってーーー!?」ヽ(@_@;)/
 どっひゃー!!
 チャンチャン




 みんなは間違えないで、ちゃんとのり巻き食べてね!!
 みなさんにたくさん“福”が訪れますように!!

 じゃ、あーばーねーーー!!!

2016年2月3日

ブログ用カレンダー_標準

2016年2月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282912345
6789101112