ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


続けてブログアップですが、何か起こったかーーーー?
って思ったみんな、なかなか鋭いよ(^_^;)

おっちゃんがね、「ブログのアップが遅すぎるから、違うこと考えたぞ!」だって。

おっちゃん「来週から、インスタグラム始めるぞーーーー!」
ボク「??????インス、タ なんだって?」
おっちゃん「細かいことはいいから、まずはブログで報告しておいて!」

って言われたんだぁ(>_<) 扱いヒドイでしょ(´Д`)

気を取り直して。ユーザーネームは「potekumakun111」らしい。
検索してみてくり。

そんなわけで、ブログは一旦終了するけど、これからも応援シクヨロォ~~(^O^)/
ツイッターとインスタ?もシクヨロォ(^_^;)

じゃあ、ここではおしまい。
あーーーーーばーーーーーねーーーーー!

  やあ!

2018年3月30日

ここのところ、ずーっと暖かかいねーーー(#^.^#) 春本番!
桜も一気に咲いて、満開になっているところも多いみたいだね(^^;) ♪お花見~、お花見~♬ 

って浮かれている場合じゃない! ブログの更新だぁーーーーー!(^0^)


というわけで3月3日(土)に、イオンモール羽生で行われた「ムジナモン誕生日会」に行って来たから、その報告をするね(^^♪
オープニング
天気も良かったし、今回もたくさんのみんなに会えたし、楽しかったぁ(#^.^#)
ふっかさま、今日もよろしくお願いいたしますです。
オープニング2

ポスターが飾ってあったので、記念撮影!
ポスター
こんなのもあったよ(^^)
パネル
ムジナモン、お誕生日おめでとーーーーーーーーー! 羽織袴がかっこえぇぇぇ(^_^)
ムジナモン
というわけで、ボクの手作りばーすでーカードを送ったのさ(^^♪ルンルン
(手作りではなく、マルポって書いただけでしょ(´Д`) by 担当)
ばーすでーカード
おっちゃん、それを言っちゃぁおしめぇよぉ~~~~~( ;´Д`)

話題を変えて(^^;)  ムジナモンのお友だちの「あにっち」と「フナどん」にもあいさつしたよ!
あにっち
フナどん

このあと、ボクのグッズを売ってくれているブースに行ってみたよ!

女の子が買い物に来てた(#^.^#)
何、なに?前を通っただけ!? えーーーーっ! こりゃ失礼しました(>_<)
ブース2

今回も、イベントで会ったキャラさんたちを紹介するね!
まずは、栃木県矢板市の「ともなりくん」。紫烏帽子をかぶっているんだって(^^)
なんとなく水泳帽子に見えるんだけど・・・。(^^;)
ともなりくん

あー、思川結ちゃん! 今日も会えたねぇ、いつもカワエエネェ(^^♪
(って会うたびにいつも同じセリフ言ってるーー。 by 担当)
思川結

美里町の「ミムリン」。おひさしブリーフ!
ミムリン

嵐山町の「むさし嵐丸」。「あらしまる」じゃあなくて「らんまる」って読むんだよね(^^♪ ダンスがとってもカッコイイんだよ! キレッキレなんだぁ(^o^)v
むさし嵐丸

「しらさぎ婦人」も羽生市のキャラさんだったのね(^^;)
しらさぎ婦人

ちゃんと、ステージでPRもしてきたよ! おっちゃん、うまく紹介してくり。
ステージ1
一応、踊っている画。わかんないよねーーーー(^^;) 躍動感、まったくなし(´Д`)
ステージ2

このあと、イオンモールの中に入ってみたんだ。
「さのまる」。おひさしブリーフ! つぶらな瞳がカワエエねぇぇ(#^.^#)
さのまる

いつも元気な「みどりの」! 今日も元気いっぱい! 最後までがんばろーーーねーーーー!
みどりの

墨田区の「向嶋言問姐さん」!いつもニコニコ楽しそう(#^.^#)
同じポースしたかったけど、ちょっと違った(^^;)
言問姐さん

左から千葉県印西市の「いんザイ君」、蓮田市の「はすぴぃ」。一番右が「やる気なし男」くん。
いんザイ君はコスモス色のサイのキャラクターなんだって。ピンク色、かわいいよねーー。少し眠そうだけど(^^;)
はすぴぃ、おひさしブリーフ!
あとで聞いたら、やる気なし男くんってお餅の妖精だったんだね。すこし美味しそうに見えてきた(◎_◎;)
やるきなし男他

あ、与一くん! 与一くんもおひさしブリーフ!だね(^^♪
(「おひさしブリーフ!」連発ですなぁ・・・。 by 担当)
与一くん

で、このキャラさんは誰?
くま1
ボクと同じクマの妖精みたいだけど・・・。 誰か知ってたら教えてーーーー。
くま2

そしたら、あまーーーいイイ匂いがしたんで近くに行ってみたら、チョコレート屋さんだったよ(#^.^#)
美味しそうだったんで、「おっちゃんがあとでお金払うから、これとこれとこれ、ください!」って言ったら、オネイサンに「お金持ってないとダメです!」って言われちゃった(´Д`)
やっぱダメね(^^;)
ゴディヴァ
あとで聞いたら、チョーーーーーー有名なお店みたいだった。恥ずかし(>_<)
ゴディヴァ2

この日も、たくさんのお客さんに来てもらったよ。
ボクのため来てくれて、ありがとねーーー(^.^)/~~~」
お客さん1
こんなお客さんも!
お客さん2
こんなお客さんも!? う、うさぎさん、ボクは風よけではないぞ(◎_◎;)
お客さん3

最後にみんなで集合写真、ハイポーーーーズ! 決まった!!
エンディング

ほかにもいろいろなキャラさんがいたんだけど、全員にごあいさつできなかった(>_<) 次回お会いした時はシクヨロォ、です。

今日も一日がんばったから、疲れたぁ。でも楽しかったですぅ( ^^) _旦~~

来年度もいろいろなイベントに参加するので、みんな楽しみにしててね(^^♪
スケジュールチェック、シクヨロォーーーーーー!

じゃあ、あーーーばーーーねーーー!(^^)/~~~

2018年3月30日

もう3月も終盤だね。それではブログ、いってみようーーーーーー!

2月11日日曜日、愛知県犬山市で開催された「ご当地キャラクターフェスティバル in愛知『犬山』」の様子をみてね(^_-)-☆

この日は、夜から雪が降って、朝うっすらと積もってたんだよ(´Д`)
愛知県も雪が降るんだねーーー。(^^;)
寒かったけど、たくさんのみんなに来てもらったんだ! みんな、ありがとねーー(#^.^#)
PR


まずは、みなさんにごあいさつ回り!
「さいたま県ちちぶ市から来ました、ボク『ポテくまくん』でーーーす!」
「みんな、シクヨローーー!」
PR2

そろそろオープニングが始まる時間だけど、どこに並んだらいいのか全然わからなくて、うろうろしてたんだーー(^^;)
ステージ2
遠くから見たらこんな感じ(◎_◎;)
ボク何処? わかる?
オープニング

オープニングも終わり、今回もいろんなキャラのみんなに会えたから紹介するね(^^♪
まずは、クジャック!ここは愛知県だから地元だね(^o^) 11月の羽生ではいろいろありがとね(#^.^#)
クジャック1
ん?なに、なに? 今回このイベントに声をかけてくれたおっちゃんにあいさつしたほうがいいって?
クジャック2
というわけで、クジャックに紹介してもらって、今回参加するきっかけをくれたおっちゃんとツーショット! ちゃんとごあいさつもしたよ(^^;)
クジャック3
 
北海道長万部町の「まんべくん」。カラダがカニで、耳がホタテで、アタマにアヤメがのってるんだって! 
やんちゃな子らしい。
まんべくん

滋賀大学の「カモンちゃん」と広島県呉市の「呉氏」。
カモンちゃんは井伊直弼っていう人をモチーフにしているらしいんだけど、井伊直弼って誰? よい子のみんなは調べてみよう(^^;)
「呉氏」はダンスがとっても上手なんだよね。11月の羽生の時も、ゆっふぃーといっしょに踊ってたの見てたよ! ボクもかっこよく踊りたいーーーーヽ(^。^)ノ
カモンちゃん、呉氏

長野県木曽町の「木曽っ子」。はっぴ着ていてかっこいいなぁ。
木曽っ子

東京都大田区の非公認キャラ「大根ちゃま」。眠そうだね(^^;)
もうひとりは愛知県のキャラ「ひでっち」。知事さんをモデルにしたんだって。似てるのかな? もし埼玉県の知事さんをモデルにしたら「きよっち」かな?(^^♪
(勝手に言うの止めなさい!知事さんごめんなさい<m(__)m> by 担当)
だいこんちゃま、ひでっち

しばらくしたらね、違う場所のステージでPRタイムがあったから出てみたよ(^^)
お客さん少ないみたいに見えるけど、後ろのほうにたくさんいたんだ。おっちゃんの写し方がわるいのさ(´Д`)
(ごめんなさい・・・。反省します。by 担当)
PR1
「これは、ゆうぱっくの伝票なんです!ポテくまくんはゆうぱっくで来たんです!」
会場大爆笑(^o^)v つかみはOK牧場!
PR2
ポテくまマーチのCDをかけてもらって、一生懸命踊ったのさ!
PR3
いっしょのステージのキャラさんと。真ん中が「海苔巻き珍太郎」くん、となりがポンタくん。
珍太郎くんって名まえすごいよね!PRしていたオネイサンが何回も何回も名まえ呼んでたよ(^^;) アタマのうえにある海苔巻き、おいしそーーーーーーだね(^^♪
ポンタくんは愛知県豊根村のキャラさんなんだって。ポンタくんといえば、某コンビニのキャラと同じ名まえみたいだけど、このポンタくんのほうがずーーーと先輩なんだって! つまりマネされたのね(^^;)
海苔巻き珍太郎、ポンタくん

PRステージがんばったけど、続けてうろうろしてみたんだ!
Misoメンさんとツーショット!目に「ミソ」ってある(◎_◎;) 胸のロゴって、外国のチョーおじさん化粧バンドのロゴと似てるって思うのはボクだけかな!?
でもMisoメンさん、ボクのことかわいいーーって言ってくれたんだ(#^.^#)
Misoメン
 
愛知県南知多町の「フランソワーズびわ」さん。なんかゴージャスだよね(#^.^#)
ゴージャスなだけに、地球儀持って「レボリューーーション!!」なんて、言わないよね(^^;)
フランソワーズびわ

長野県木祖村観光大使の「いっせー」くんと、岡山県赤磐市の「あかいわモモちゃん」。いっせーくんも誰かをモデルにしてるのかな? その人に会ってみたい(^^;)
モモちゃん、かわいいーーねー(#^.^#)
いっせいくん、ももちゃん

あっ、「とち介」!今日も会えたねーーー(#^.^#) シクヨローーー! 
とち介

愛知県あま市の「あまえん坊」。縁結びのお手伝いをするらしい。。。
あめんぼう

岐阜県神戸町の「ばら菜」。何か探しものをしているみたいだけど・・・。落し物かな?
ばら菜

今日の会場は広いからって、おっちゃんがボクの移動が楽になるようにって、用意してくれたんだ!
「ボクは荷物なんかい!」ってツッコんでやったさぁ(´Д`)
移動手段1
悔しかったから、逆バージョンもどうぞ!
(これ、けっこう恥ずかしーー(~_~;) by担当)
移動手段2

でね、ちょうどいいところに腰掛けるところがあって、疲れたから休憩したのさ(^^♪
休憩1
「だれかーいませんかー! ノド乾いたから、お茶もってきてくーーださーーい!」
誰もいないみたいだから、ちょっと横になろーーーっと(^^;)
休憩2

休養十分! また、みんなに会いに行ったよ(^^)
ウロウロ
人が多いところだと必ず、後ろ姿も人気だったよ!
ゆうぱっくの伝票って、そんなに楽しいんだ(^^;)
後頭部
バスに乗ってる人にもごあいさつ! あーーーばーーーねーー!
見送り
でね、おっちゃんといっしょにバスに乗ってみるか!って話になって並んでみたの。
そしたら、あと少しってとこで、「満員でーーす!」だって(´Д`) ・・・残念(>_<)
バス

ステージに戻ったらすんごい人だかりで、よく見たら、か、か、神さま(ふなっしー様)が出演してるではありませんか!
しばらく出待ちして、記念撮影お願いしたんだ。
(ポテくまくんが紹介しないので、私から。ふなっしー様のとなりは香川県のうどんの妖精「さぬどん」です! 失礼しました<m(__)m> by 担当)
ふなっしー1
すーーんごくキンチョーーーしたーーーー(>_<)
こんな近くにふなっしー様がぁーーーーー(´Д`)
今日来てよがったぁーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
ふなっしー2

やっぱり、がんばってると良いことあるんだねーー。
こんなこと。
子ども1
あんなこと。
子ども2
いっしょにすべり台!(!?)
子ども3
アミにも捕まったし(!?)
網

というわけで、今日もたくさんのみんなに会えました!
かなり寒かったけど、今度は暖かい時に行って、バスに乗ったり美味しいものたくさん食べたりしてみたいです!
クジャックのおっちゃんにまたお願いいしなくっちゃだね(^^;)
エンディング

あいさつできなかったキャラさん、ごめんなさーーい。またどこかで会ったらシクヨロォです<m(__)m>
そうそう!本日の主役は、愛知県犬山市の「わん丸くん」でしたね(#^.^#)
一日お疲れさまでしたーーー!
わん丸くん


ん?なんだって? 今回はキレイなオネイサンネタがないって?
そうなんです。今回はオネイサンがいなかったのです。

うーーーそーーーーですーーーー(^^♪
おっちゃんが写真撮り忘れたんですーーー(´Д`)
(小ネタの画像が撮れず申し訳ありません<m(__)m> by 担当)

そろそろ暖かくなってきたね(#^.^#) 春の秩父にぜひお越しくださいませ!
ボクに会いに、だね(*^^)v
じゃあ、あーーーばーーーねーー!


2018年3月23日

どんどん行くよぉーーーーーーーー(^^♪   がんばるよーーーーーーーv(^^)v

ふるさと祭り東京2018の続きだよーーーーーん!
ステージ集合!

まずは、前回も紹介した「フォトコーナー」から!
まだ時間が早かったのか、そんなに混んでない(^^) 人気がないわけではないのだ(^^;)
フォトコーナー

とそこへ、ふたりのキャラクターが登場! 聞いたらね、「ドンチャック」と「ララ」っていうんだって。
後で調べたらね、かなり前から活動してるみたい(^^;)
ボクはこの前、やっと3回目の誕生日が来たけど、このふたりはいったい何歳なんだろう?(^o^)
ドンチャック・ララ
でも、ふたりとも、元気で人なつっこくてすぐお友だちになれたよ! こんな感じぃ(*^^)v
ドンチャック・ララ2

となりに「カンフーキャット ゴロちゃん」がいたんだ! また会えたね(^^)
ゴロちゃん

そのあと、お祭りひろばに行ったんだけど、すごい混雑(´Д`)
「ボクのために、こんなに集まってくれてありがとねーー!」
(いえいえ、決してキミのためではないと思う by 担当)

チャン○ワイさんが何か一生懸命叫んでるよ(+_+)
「気をつけなはれやっ!」って言ってんのかなぁ・・・。
ステージ1

このあとみんなで記念撮影(^.^)
みんな、名まえ入りのカード持っているね(^^;) なぜボクのは無いのかな・・・。
あれ?チャンさんがいない!?
ステージ2

撮影が終わって、「チーバくん」とツーショット!
チーバくんのカラダとじゅうたんの色が同化して、すごいことになってる(◎_◎;)
もし黄色いじゅうたんだったら、ボクも同じようになってたかも(^^;)
チーバくん

それから、秩父BARっていうブースに行ってみたんだ。
バーってなんだろ? 高跳びのバー? スクリュードライバー? いないいないば~? ジャイアントババー? ホームランバー? 横浜銘菓ありあけのハーバー? じじーばばー?・・・・・・。
(もうやめろぉ~~~~~(>_<) by 担当)
秩父バー1
たぶんココで、秩父をPRしているんだよね(*^^)v 
そうだ!ボクは「秩父市宣伝部長」だったんだからPRしなくっちゃって思い出して、がんばったんだよ!
「へい、いらっしゃい、いらっしゃい! おいしい秩父市はいらんかい!」
「はいそこのおにいちゃん、おねいちゃん、ちーーーっと寄っていかんか?」
秩父バー2
PRの仕方が悪かったみたいで、しばらくしたら「これ持ってろーーーー!」って言われて(◎_◎;) 何か持たされたんだよ(´Д`)
あとで聞いたら、これ、かなり有名なお酒らしい。。。 
イチローズモルト

いろいろがんばったから、ごほうびいただきましたーよー(#^.^#)
秩父銘仙ガールズのおふたり!
銘仙ガールズ
ミス宮古島のオネイサン(#^.^#)
ミス宮古島
あきた観光レディのオネイサンおふたり(#^.^#)
あきた観光レディー
姫路お城の女王のおふたり(#^.^#)
姫路お城の女王

いやーーーーーー、今日もがんばったなーーーーー。
たくさんのお友だちに会えたし、たくさんのファンのみんなに会えたし、キレイなオネイサンにもいっぱい会えたし(#^.^#)
(必ずオネイサンネタに行くのね(~_~;) by 担当)

そしたらね、おっちゃんが最近売りだした「秩父麦酒」を飲み始めたんだ!
「いただきまーーーす! ( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ ウマイ!モウイッパイ!」だって!? 
おっちゃんもがんばったのね(#^.^#)
(どうも失礼しました、でもおいしかった(^_^;) by 担当)
秩父麦酒

次もブログ、早めにアップするね(^_-)-☆
あーーーばーーーねーー!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
いま思い出したぁーーーーーーーーーーーーーーっ!
「秩父わらじ味噌豚丼」食べ損ねたぁーーーーーーーーーーーっ(´Д`)(´Д`)
んーーーーーーーーー、悲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(/_;)
受付の人を、恨むーーーーーーーーー (o ><)oもぉぉぉ~っ!!

2018年3月12日

今回は更新、早いでしょ v(^^)v
たまにはねーーーー、こんなこともあるのですよ!

では、1月に行ってきた「ふるさと祭り東京2018」の様子をお伝えしますね(#^.^#)
大型スクリーン


1年ぶりの東京ドーム!
さてボクはどこにいるでしょうかーーーー?
(いっ○Qの○モトさんじゃないんだからさぁ・・・(´Д`) by 担当)
ドーム内

ここです、ここ、ここだよーーーーーーーーーーーー(^^♪
ここです←ココ

なんてね(^^;)
こたえは、ボクが撮影した映像でしたヽ(^。^)ノ アハハハハ(^-^;
ここで見てた

それでね、下に降りて行ってキャラクターのみんなとごあいさつしたんだ!
「おひさしブリーフ!」の顔、「はじめまして!」の顔。
集合1
しまねっこさんは、1年ぶり? いやいやほかのイベントでも会っているはず(^^♪
ボクの右どなりは岐阜県郡上市の「郡上良良」ちゃん。はじめまして、だよね(^-^;
集合2

ここから、いっしょだったキャラクターのみんなを紹介するねーー(^^)
和歌山県橋本市のJA紀北かわかみのイメージキャラクター「かきたん」と、このイベントのオフィシャルキャラクター「たいりょうほうさくクン」。
やっぱり、1年ぶり・・・だよね(;^ω^) 自信ない・・・。
かきたん、たいりょうほうさくくん

続いて左側が「カンフーキャットゴロちゃん」。練馬区光が丘出身なんだって。カンフーキャットってことは、ケンカしたら強いんだろうなぁ(>_<)
真ん中は、和歌山県白浜町商工会青年部のキャラクター「しらぺん」。見てるとほんわかするね(#^.^#)
ゴロちゃん、しらぺん

両側に、東京タワー公式キャラクター「ノッポン兄弟」。去年もいっしょだったね!今年もシクヨロォ(^^)v
真ん中が、兵庫県姫路市の「しろまるひめ」。インターネットで調べたら、姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念して、最近生まれた子らしい。。。白鷺城を象徴する真っ白な肌の、可愛い女の子だって。
なるほど、(・_・D フムフム。
それより、ふたりのオネイサンのほうがかなり気になるぅ・・・(^-^;
ノッポン兄弟、しろまるひめ

それから、会場内を散策してみたよ。この大きなオジサン、迫力のある顔をしているけど、誰なのかな・・・(+_+)
ちなみの両耳の見えないボク。ちょっと不思議(^o^;
(首から上が「たこ焼き」に見えるぞぉーーーーーー(^_^;) by 担当)
ねぶた1
おじさんの前で不思議なかぶりものを付けた若い衆が集まってきたの。みんな楽しそうに踊ってたんだけど、よくわかんないから、みんな、教えてーーーーっ(+_+)
ねぶた2

気を取り直して、ご当地どんぶり選手権のブースに来てみた!
秩父市の人たちがやっている「秩父わらじ味噌豚丼」が参加してるので、応援しようと思って(^^)
わらじかつ丼1
応援だけじゃぁ悪いから、どんぶりの味見したいんで1杯くださいな(^^♪
わらじかつ丼2
受付の人「ダメダメ、クマに食わせるどんぶりはねぇーーーーーーーーー(>_<)」
ボク「えええええええええええええええええっ、だって味見しないとおいしいーーーーって言えないよ(´Д`)」
わらじかつ丼3←ダメダメっていう感じで手を振る

受付の人「今忙しいから夕方来てよ(+_+) ごめんね、ごめんねぇーーーー!」
なんか受付の人、ひと昔前のギャグ使っているような気がする。
きっと昭和の人なんだ。
わらじかつ丼4
味見できなくて、悲しいーーーーーー。(ToT)
どんぶりの写真が撮れなかったので、ふるさと祭り東京のページを見てね。

気を取り直して。
沖縄の「エイ坊」とパチリ!沖縄の夏の風物詩『エイサー』を踊ることが大好きなんだって!この時はすごく混んでたから、踊ってなかったけどね(^-^;
エイ坊

栃木県大田原市の「与一くん」にも会ったよ!
今度秩父市にも遊びに来てねーーーって言っておいたよ(^^)v
与一くん

でね、ウロウロしてたらこんなマークがあったんだ。なんのマークだろう?
まあ、いっか(^_^;)
マーク?
 
とりあえず、きょうはここまで。
続きも早めに更新するからね(^^♪

じゃあ、あーーーーば、ねっ!(小栗旬さんのモノマネする人風に言ってみる)

2018年3月8日

ブログ用カレンダー_標準

<2018年8月>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678