ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


続けて報告するよーーーー(^o^)/

はじめに愛媛県愛南町の「なーしくん」。今回10位、すごいなぁ(#^.^#)
おっちゃんに口塞がれるから、もうボクの順位は言わないよぉ~~(^.^) 12位!

なーしくん

岐阜県多治見市の「うながっぱ」。「体の色は七色に輝きます。ピンク色のうながっぱが見れると幸せになれるかも・・・ 」って紹介されているんだけど、この色は「ピンク」だよね(^^;) 
幸せに、なりたーーーーーーーーーーーーーーーーい!(逃げ恥のぬまたさんみたいに言ってみる。。。)
もしかしたらピンクではなく肌色? オレンジ? 朱色? (´Д`)
うながっぱ

三重県四日市市の「こにゅうどうくん」は4位だったね(^_-)-☆ おめでとー!
こにゅうどうくん

生命保険屋さん(?)のキャラクター「ラネットくん」。耳が電話の受話器になっているらしい・・・。
ラネットくん

愛媛県の「みきゃん」と「ダークみきゃん」。みきゃんは2015年に2位だったね。
ダークみきゃんの持っているピコピコハンマー、どこかで見たことがあるような・・・。
みきゃん、ダークみきゃn

一番左は三重県菰野町観光協会「こもしか」。ボクの顔見てビックリしてるのかなぁ?(^^;)
ボクのとなりは高知県越智町の「よコジロー」。横尾山の妖精なんだって。確かにアタマが山みたいになってる(^^;)
そのとなりは「ミツバチみっちゃん」。専用の雨がっぱいいなぁ(#^.^#)
でも、もう少ししたらボクの雨がっぱもできるみたいなんだ!協力してくれたみんな、ありがとうーーーーねーーーー!(*^^)v
こもしか、 

カパル兄さんに来てもらったら、人がたくさん集まってきたぁ(^.^)
今日は「きゅうり攻撃」無しね・・・。(^^;)
カパル

ステージPRもしっかりやってきましたよ(*^^)v 「どうもどうも、ボクポテくまくんです!」「埼玉県秩父市からやって来ましたぁ」ってな具合でね(#^.^#)
ステージ1
ぱっと立って・・・・!
エイ!
くるっと反転! 「ジンギスカン」踊ってるみたい。
すごいでしょーーーv(#^.^#)v わかるかなぁ? (ウソ言っちゃぁダメだよぉ~~~(´Д`) by 担当)
くる!

ステージが終わってから、憧れのゆっふぃーに会いに行ってみたの・・・・・。でも留守だったぁ(ToT;)
ゆっふぃーブース
そしたらね、そのあと・・・・・・、会えたのぉーーーー!
うれしいーーーーっ(>_<)

ゆっふぃー2
しかも「しまねっこ」さんと一緒に(^^♪ カワエエネェ、ほんとカワエエオネ(#^.^#)デレデレ・・・。(手つないじゃった。)
(がんばった甲斐があったねぇ(^^) by担当)
ゆっふぃー、しまねっこ

がんばってると、ほんといいことあるんだねぇ(#^.^#)
こんなこと・・・・・。(茨城県つくばみらい市のキャラクター「みらいりんぞう」くん。)
みぬらいりんぞう
あんなこと・・・・・。(東海テレビアナウンサーの速水さん、テレビの取材を受けたんです(^^;) 手つないじゃった。)
速水里彩さん

?????????????????????????
(って、またキレイなおねいさんとの絡みばっかりのオチかーーーーい!!! (^^;) by担当)

一応、オトコノコですから。アハハハハハハハハハハ アハハハハハハハハハハ ハハハハハハハハハハ・・・・・・・・。(^▽^;)(^▽^;) 
その3へつづく。。。。。


2017年12月1日


12月2日・3日が近づいてるよ! 
そう、待ちに待った秩父夜祭 だよぉ v(^^)v
夜祭イラスト
屋台ばやしの音が聞こえてくると、ワクワクしちゃうんだぁ(#^.^#) みんなも、遊びに来てね!

というわけで(?)、11月12日・13日に行ってきた「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」の様子をお知らせします(^o^)

まずは1日目。今回も、ゆうパックで行ったのさ! ちゃんと荷物も持っていったよ(^^;)
ゆうパック1
でも、なんでほっぺに伝票が貼ってあるんだろう? よくわかんなーーーい(´Д`)?
ゆうパック2

気を取り直して、会場で会ったゆるキャラのみんなを紹介するね。
まず、愛知県貝づくし渥美事業委員の会の「かいくん」。ゆるキャラ®グランプリのホームページに目標100位以内ってあったけど、ご当地ランキング26位! すごいね(^^) ボクは12位っ(^o^)v
かいくん

次は三重県鳥羽市の「トバティ」。バーガーとジュゴンがモチーフなんだって。
トーバっていうお兄ちゃん(?)もいるみたい・・・。
トバティ

続いて、長野県の「アルクマ」と茨城県稲敷市の「稲敷いなのすけ」。
アルクマとは昨年秋のプリキュア映画愛媛でもいっしょだったよね、お久しブリーフ!(#^.^#) 
いなのすけは今回5位!すごいです。ボクは12位っ(^^;) (また言うんだ・・・。by 担当)
アルクマ、いなのすけ

あっ、「さのまる」だ!カワエエネェ(^^♪  顔スリスリ、スリスリ。
さのまる

次に、ボクのとなりが兵庫県神河町の「カーミン」。ハート形の顔をした森の妖精だって。
そのとなりが明治大学の公式キャラクター「めいじろう」。アタマ良さそうヽ(^。^)ノ
またそのとなりは長崎県島原市の「しまばらん」ボクのすぐ後ろの14位。ボクは12位っ!(まだ言ってる・・・。by 担当)
それから兵庫県の「ヤマサのさっちゃん」。蒲鉾屋さんの看板娘なんだって。しょう油屋さんじゃぁないんだね(^^;)
一番右は伊勢市観光協会の「伊勢まいりくん」。なんとなく目がボクと似てるね(#^o^#)
カーミン、めいじろう他 

次は、東京都の「しゃっぽくん」。「しずくぼうし」なんだって。ん?「しずくぼうし」って何? よくわからないからググってみよう(^^;)
「空から降ってきてまた空へ帰る」、「ぼうしがとれるとたちまち体が透けて消えてしまう」・・・。やっぱりよくわかんないや(^^;)へ へ へ
しゃっぽくん

続いて、愛知県のくるま屋さんのキャラクター「くるまくん」。2月のオカザえもんイベントで会ったね(^_-)-☆
となりは大阪府の「えがおん」。企業・その他ランキングで、な、なんと2位!!
すごーーーい! ボクは12位だったけど。(順位確認、いい加減止めなよぉ(+_+)  by 担当)
くるまくん、えがおん

同じく大阪府東大阪市の「トライくん」。ラグビーのまち東大阪をPRしているんだって! しかも、ご当地ランキング3位! 大阪のキャラさんたちすごいね(#^.^#) でボクはじゅ、じゅう、んぐ、ぐぐ・ぐぅ・・・。く、くちをふ、さ、がぁ、れぇー・・・・・。(ホント止めなさいって。by 担当)
トライくん

あーーー、息が止まるかと思ったぁ~~(´Д`)ゼイゼイ おっちゃん、チカラ強いって( ;´Д`)

じゃあ続き。静岡県浜松市うなぎいも協同組合の「うなも」。うなぎいもって何かな? またググってみるよ。
「浜松市で名物のうなぎを肥料に栽培したさつまいものこと」なんだって。ゼイタクだねぇ(^^;) で、うなもの顔ってどこかで見たことあるような気がするんですが・・・。
うなも

こちらは、「とち介」、「ぐんまちゃん」、「うなりくん」、「さのまる」!
とち介とはいろんなイベントで会うね!いつもありがとうね( ^^)
ん?ぐんまちゃん、はおりはかま姿かっこえええねぇ。ボクも着てみたいなぁ・・・。おっちゃん、作ってぇ(^o^)/
「うなりくん」、ご当地第1位おめでとーーーー!!
千葉県成田市の熱烈なPRになったね。 いいなぁ、いいなぁ、すごいなぁ(#^.^#) 
さのまるも再登場、ありがとね!
とち介、ぐんまちゃん他

左から車検屋さん(?)のキャラクター「コバサン太」、となりが再登場「トバティ」、そのとなりが熊本県鞠智(きくち)城の「ころう君」 、そのうしろが愛知県田原市の「キャベゾウ」、そのとなりは自動車部品屋さん(?)のキャラクター「アスモン」、でボクのうしろが愛媛県新居浜市の「新居浜まちゅり」。
みんな、覚えたかな? ボクは全然覚えられなーーーーい、でもがんばるぅ(^^;)
コバサン太、ころう君他 

次に、不動産屋さんのキャラクター「わんこ」。「そこでわんこパック。」って何?気になるぅーーー(^^;)
となりは大阪府松原市の「マッキー」。松とバラの妖精だって!松とバラ、松とバラ、松とバラ、松とバラ、松とバラ・・・・・。 ん?そうか!「ま・つ・ば・ら」ね(^^;) (気づくのが遅いよぉ(´Д`) by担当)
わんこ、マッキー

愛知県玉城町の「たままるくん」。2月のオカザえもんイベントで会ったよね(^o^)
やっぱり、かぶとかっこえええねぇ(#^.^#)
たままる

さーて問題です!(ジャ、ジャンッ!)
ここまでいくつのキャラクターを紹介したでしょうか?

答えは次回のブログを見てね(^_-)-☆

長くなってきたから、ここで一度終わりにするね(^^;)
じゃあ、あーーーばーーーねーー!
またらいしゅうぅーーー(^o^)v

2017年11月30日

ゆるキャラ®グランプリ2017in三重桑名・ナガシマリゾートに行ってきました!

天気があまりよくなかったけど、たくさんのみなさんに来てもらって、とてもうれしかったよ(#^.^#)

いろいろなキャラクターのお友だちにも会えたし(^_-)-☆

結果は、ご当地ランキング12位!(*^^)v
やったー
目標の19位以上の成績だったので、ビックリ\(◎o◎)/!
これも、一生懸命投票してくれたみんなのおかげです。
ホントありがとねーーーー!
おじぎ
でもね、今年はね、ぼくもがんばったよ。夜な夜な勉強したし、
勉強

こんなこともしたし・・・。
ランニングマシーン


(がんばったのは認めるけど、実際やってないでしょぉ( ;´Д`) by担当)


3か月間投票してくれたみんなや、株式会社ベルクの皆さまをはじめPR活動に協力してくれた関係者の皆さま、それから・・・ ボクを応援してくれたみーーーんなに感謝します!
ありがとーーーーございまーーーーす!(#^.^#)

♪カンシャ・カンゲキ・アメ・アラレェ~~~♬

うれし泣き 
詳しい報告は早めにお知らせするから、もう少し待っててねーーー(^^ゞ
おっちゃん次第だけどぉ・・・。(汗)

じゃあ、あーーーばーーーねーー!

2017年11月20日

                      ・・・  
今日はね、むさしの村や埼玉県庁のイベントを「はしご」したんだけど、大変だったぁ。
だって、距離あるもの。。。(´Д`)

うん、うん、今さらですよねーーー、はいはい、言いたいことはわかっていますよ(^^;)

確かに、1か月以上経ってからのアップ、ほんとスイマセン。<m(_ _)m><m(_ _)m>
10月1日に「はにぽんフェスティバル2017」に行った時の報告だよ(#^.^#)
はにぽんフェスティバル2017

はにぽん、お誕生日おめでとう!
といっても、正式には8月28日なんだよねぇ。「ハ・ニ・ワ」なんだってさぁ!
お誕生日

 ステージに上がって、プレゼントを渡したんだ。はにぽんが左手に持ってるでしょ(^^♪
プレゼント渡したよ

これはね、前の日に夜なべしてつくったんだぁ・・・(*^^)v
プレゼント1
中はこんな感じ。
プレゼント2

でね、ついでにおっちゃんが「日本酒の日」をPRしてたんだ。
日本酒の日
10月1日、秩父の地酒で乾杯しよう! これを読んだみんなは、来年お願いね(^^;)

それからこんなことやってみたよ。わかるかな?
大玉ころがし1
はにぽんといっしょに大玉ころがししたんだ。
大玉ころがし2
大玉ころがし3

この後ね、本庄市のしちょうーさんがボクのところにあいさつに来てくれたんだよ。
ボクなんかでいいの?ってびっくりしたけど、すごい人だね、そんけーーしちゃう(#^.^#)
今度、名刺交換したいから、おっちゃん、名刺作ってよ!
(もうできてます!ファンの人にいっぱい配ってるよ!! by担当)

そ、そうなのね、失礼しました(^^;)

この日も、いろいろなキャラクターのみんなや、たくさん人に会えてよかったぁ、
今週末の三重県でもがんばるよーーーーーーー(^o^)/
シクヨローーー!

集合!

2017年11月14日

またまたおひさしブリーフ!


とうとうゆるキャラグランプリ®2017のインターネット投票が終わってしまった・・・。
毎日毎日たくさんのみんなにカチカチ・ポチっと投票してくれてありがとうでした(#^.^#)
投票ありがと!

たくさんの応援、うれしかったよぉーーーーーーヽ(^。^)/

でも、3か月って長いような短いような・・・。
いろいろなところに行って宣伝活動したけど、どの会場でもみんなにやさしくしてもらって、感動でした!

こんなとこ、
こどもたち
あんなとこ、
ライオンズ
それから・・・
神社
そんでもって・・・
祭りの湯
さらに、
三峯神社1
続いて・・・
三峯神社2
これはどうだ!
ゆっふぃー

?????????????????????????????
(おーーーーーーーーい、おねいさんとの絡みばっかりじゃないか!!!
<(`^´)>プンプン 
by担当)


どうもスイマセン(^^;)

てなわけで、今度の土日、11月18日・19日の決選投票の会場で待ってるから、みんな来てねーーー!
松山
ちなみに上の写真は、去年の会場だった愛媛県松山市だよ。
その時の様子は下を見てね!

みんな、場所わかるかな?三重県桑名市ナガシマリゾートだって。
ボクは住所調べて、ゆうパックで一足先に行ってるからねーーーーーーー!

会場で会ったら声かけてね、シクヨロォッ!

じゃあ、あーーーばーーーねーー!

 

2017年11月13日

ブログ用カレンダー_標準

<2017年12月>
262728293012
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456