ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


July 2015」で絞込み
 やあ!この前のつづきだよ!


 ステージでボクの紹介される順番が近づいてきたんだけど、その時に気がついてしまったのだ!
  ボクの前に次々と紹介されていくキャラクターのみんなは、ステージでダンスを踊ったり、ふっかちゃんへの誕生日のプレゼントを持ってきてそれを紹介したりと、前もってネタを仕込んできていたのだ!!

 こういうイベントにお呼ばれしたのは初めてだったから、フツーの紹介しか考えてこなかったよー(涙目)
 ア、アカン、目まいがしてきた…どうしましょう!?!?!?

 こ、こうなったら…、市役所のおっちゃん!ボクを紹介するときに…ヒソヒソ。


 …そして、出番がやってきた!
 「ど、どうも。ボ、ボク、ポテ…ポテッ…ポテくまくんですっ!」
 市役所のおっちゃんからの紹介がひととおり終わったその時!…
 (この後は動画をごらんください。)

 


 
 
 …波乱のステージが終わってホッとしたよ!
 “人間”、いや、“クマ”も追い込まれると何でもできるよねーー!

 よい子のみんなも、何事も準備が大事だからね!
 明日の学校の準備とかは前の日に済ませておこう!! 
  
 
 そして、ふっかちゃんのバースデイぱーちぃはまだまだつづくのであった…

 なので、またまた小さくアーバーネーーーー!


2015年7月3日

 やあ!

 この前ね、深谷市の「ビッグタートル」で行われた「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」に行ってきたよ!
 チラシ  深谷ビッグタートル
 

 いよいよ、ボクもキャラクターの社交界にデビューですか…(感激)
 チョー有名なキャラクターがたくさん集まるし、なんといってもあの「ふっかちゃん」に会えるもんね。
 たくさんお友達ができるといいな。
 
 たくさんのお客さんが集まった中、いよいよオープニングステージが始まったよ!

 わーい!、ボク「ポテくまくん」です。
 どこ?
 「ポテくまくん」です…
 オープニング
 「ポテくま……ぜんぜん見えないやんけ!(怒)」
 オープニング
 プハーッ、ちょこっと見えた。キャラクターの世界は厳しいのね。。。
 新人のボクは、みんなに名前と顔を覚えてもらうようにもっと頑張らねば。
 オープニング ここだよ!
 よし!今だ、前が空いたもんね!
 オープニング
 「ポテくまくん」どぅぇーーーーす!!(わーい、快感。)
 たくさんの人気者と一緒にごあいさつができたよ!
 オープニング


 ふ、「ふっかちゃん」だ!いや、もはやあなたのことは「ふっかさま」と呼ばせてくらはいっ!
 この距離が近くて、そして遠いのだ。ああ、あなたがまぶしすぎますぅ。。♡
 ふ、ふっかちゃん
 

 会場には各キャラクターのブースがたくさんあって、大にぎわいだったよ。ボクのブースもあって、みそポテトやグッズが売られてたんだ。みそポテトはたくさんあったのに売りきれちゃったよ!
 ポテくまくんブース
 ポテくまくんブース
 ポテくまくんブース

 そして、イベントでは各キャラクターのPRタイムがあったんだ。
 だんだんとボクの順番が近づいてきた、その時!
 ボクはふと、ある重大なことに気がつくのであった…。
 ステージ
 
 ステージ
 
 その重大なこととは!?

 …それはまた次回 なので、小さくアバねーー!

2015年7月1日

ブログ用カレンダー_標準

2015年7月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678