「秩父市木づかいサポーターズ」を募集しています!


 秩父市は、平成27年7月1日に、株式会社サイモンズと「秩父市木づかい協定」を締結し、秩父市の山や森を大切に想ってくださる全国の方に、「秩父市木づかいサポーターズ」になっていただき、秩父市の森林・林業活性化の取組みへご支援いただく事業を開始しました。
 参加していただける「秩父市木づかいサポーターズ」の皆さんには、秩父市から会員証として、全国約3,000のサイモンズカード加盟店でお使いいただけるポイントカード「ちちぶの木づかいカード」を発行いたします。
 このポイントカードの特徴は、有効期限を過ぎたポイントが、1ポイント=1円として、カード発行者である秩父市に寄付され、秩父市の森林・林業の保全、活性化に使われます。
 「秩父市木づかいサポーターズ」になって、ふるさと秩父の山や森を元気にしましょう!

「秩父市木づかいサポーターズ」って?

 

 秩父市の山や森を大切に想ってくださる方に、秩父市の森林・林業活性化の取り組みへの支援者になっていただくものです。
 サポーターになって、ふるさと秩父の山や森を元気にする活動に参加しませんか?

 秩父市木づかいサポーターズのチラシはコチラ(2,174KB)

 

どうすればサポーターになれるの?

 

 秩父市の山や森を大切に思ってくださる方ならどなたでもサポーターになることができます。
 森づくり課窓口で申込書にご記入ください。郵送での手続きも可能です。
 サポーターには、会員証として「ちちぶの木づかいカード」を発行します。
 詳しくは森づくり課へお問合せください。
 

 お申込みの流れはコチラ(234KB) 

 

お申込み・お問合せ先(森づくり課)

 電話番号: 0494-22-2369

 FAX番号: 0494-22-2309

 メール: mori@city.chichibu.lg.jp
 

「ちちぶの木づかいカード」って?

 

 全国約3千のサイモンズカード加盟店(ネット加盟店を含む)でお使いいただけるポイントカードです。
 カード入会金、年会費は一切かかりません。
 貯めていただいたポイントは、1ポイント=1円でお買い物等にご利用いただけます。
 期限切れのポイントは、秩父市に寄附され、秩父市の森林・林業の保全、活性化事業に活用されます!



カードが届いたら?

 

 カードがお手元に届きましたら、その日から、全国のサイモンズカード加盟店でお使いいただけます。
 主な加盟店情報はコチラ(109KB)をご覧ください。(加盟店の最新情報は、サイモンズのホームページでご確認ください。)

 期限切れのポイントは、秩父市に寄附され、秩父市の森林・林業の保全、活性化事業に活用されます!(ポイントは、翌年の12月末日で期限が切れます。)
 

関連リンク