本庁舎・市民会館建設関連情報

旧市役所本庁舎等建設推進室のページ


※市役所本庁舎等建設推進室は、平成29年3月31日を持ちまして終わりになりました。無事、新秩父宮記念市民会館及び秩父市役所本庁舎を完成することが出来たことは、ひとえに市民の皆様をはじめとした、関係したすべての方々のご理解とご協力の賜物です。心から感謝申し上げます。
 このページは、建設の記録として、当面の期間、公開を続ける予定です。内容に関しては、建設当時のものとなりますので、ご了承の上、ご覧ください。


 市役所本庁舎等建設推進室は、新市役所本庁舎および市民会館の建設へ向け事業を行っています。 
   これまで、市民会議やパブリックコメント、市民ワークショップなど市民の皆さんのご協力により、「基本方針」、「基本構想」、「工事設計」を策定してきました。これらを基に、建設を進めています。
外観イメージ 市民会館エントランスイメージ

外観イメージ

市民会館エントランスイメージ

建設工事


     事業費概要及び面積
   工事概要 
     工事概要(舞台設備工事) 
     工事スケジュール(34.7KB)
     工事の状況 
       

方針・構想・資料等



   特集「老朽化した市役所本庁舎・市民会館の未来」
   基本方針
   基本構想
   

設計

基本設計 

   市民ワークショップ、市民会館ホール等利用団体懇談会、広聴サポーターアンケートなど市民の皆さんからいただいたご意見、ご要望を可能な限り生かし、新施設の設計についての基本的な事項を整理した基本設計を策定しました。

面積計画

   全体的にコンパクトな設計となっています。

設計者選定(公募型プロポーザル)

   設計業務について、優れた設計者を公平かつ適正に選定するため、公募型プロポーザルを実施しました。

   実施について   
   質問書に対する回答(参加表明)
   第一次審査の結果 
   質問書に対する回答(技術提案)
   公開ヒアリング 
   第二次審査の結果 
   最優秀者技術提案書 
     審査経過および審査講評    

  

市民会議等

市民会議

     会議内容 
     報告書

パブリックコメント

 「秩父市役所本庁舎及び市民会館建設基本構想(案)」について、市民の皆さんからご意見を募集したところ、多くのご意見をお寄せいただきました。

市民ワークショップ

   市民の皆さんからの意見を聴きながら設計業務を進めていくため、市民ワークショップを開催しました。

アンケート

   広聴サポーターの皆さんへアンケートを実施しました。


市役所本庁舎等建設推進室のコンテンツ一覧