高校生半日看護体験~あなたの夢を応援します~を実施します

7月24日追記、高校生半日看護体験の応募は終了しました。応募者の方々には個別にご連絡をいたします。

7月10日追記、応募期間を7月22日(土)まで延長しました。

 

市立病院では将来看護師を目指したい、看護師の仕事を知りたい高校生を対象に看護体験を行います。

当日はユニフォームを着て、看護師の仕事を知ることができます。

看護の仕事を身近に感じて今後の進路選択の参考にしてみませんか。

病院や医療に興味がある方の見学のみの参加も可能です。

 

日時、場所、募集人数

日時:8月13日(日)、8月19日(土)のいずれか 午前9時から12時まで

場所:秩父市立病院

募集人数:高校生の方 各日10名(先着順)

 

内容

(1) 看護業務の体験(聴診、血圧測定、車椅子、ストレッチャー介助を行います)

(2) 心肺蘇生法の見学(リアルな救急対応を実演します)

(3) 先輩看護師の看護体験、懇親会(今後の進路選択の参考に役立てることができます)

 

申込方法及び申込期間 ※募集は終了しました

申込方法:以下の申込フォームより必要事項を入力のうえ送信してください。

申込期間:7月1日(土)から7月22日(土)まで ※応募期間を延長しました。

 

結果について

申込期間終了後に参加決定者には7月末までに郵送いたします。

 

お問い合わせ

秩父市立病院看護部(大谷、須藤)

〒368-0025 埼玉県秩父市桜木町8番9号

電話番号 0494-23-0611