秩父市チャレンジショップ「よりどころ」の活用について

秩父市チャレンジショップ「よりどころ」の活用について

 中心市街地の活性化と秩父銘仙の普及のため、秩父銘仙のPRに寄与する製品・作品の販売・展示を行いたい方を対象に、秩父市チャレンジショップ「よりどころ」を活用していただける方を募集します。

 

店舗住所・構造等

店舗住所:秩父市番場町11番14号

店舗名:秩父市チャレンジショップ「よりどころ」

構造:木造2階建 66平方メートル(延べ床)

秩父市チャレンジショップ「よりどころ」外観

利用要件

1、秩父地域在住の方(秩父市・横瀬町・皆野町・小鹿野町・長瀞町に住所がある方)

2、秩父銘仙協同組合に加入している織元の秩父銘仙を使用・加工した製品を販売・展示する方

 (秩父銘仙協同組合に加入している織元につきましては、ちちぶ銘仙館:21-2112へお問い合わせください)

3、販売店舗を持たない方(販売を希望される方が対象です。展示のみについてはこの限りではありません)

4、地域・商店街の活動に積極的に参加できる方(利用期間中、地域・商店街等でのイベントがある場合は積極的に参加をする。周囲の方に配慮した利用を行う等、ご協力をお願いいたします。)

5、秩父市チャレンジショップ「よりどころ」利用上の注意事項を守れる方

 

その他要件

1.利用料は無料です。

2、利用期間は、1回の申請あたり3ヶ月を上限とし、予約状況や利用実績に応じて最大2回までの追加申請が可能です。(上限いっぱいで利用した場合9ヶ月まで利用可能)

3、曜日指定・時間指定が可能です。(3ヶ月の中で毎週土・日の13時~16時 等)

4、駐車場(利用者・お客様用含めて)はございません。お近くの有料駐車場をご利用ください。

5、水道・電気については通常利用と認められる範囲内で市がお支払いいたします。ただし、大量の水道・電気の使用が認められた場合、その月の料金をすべてお支払いいただく場合がございますので、節水・節電にご協力ください。

6、複数の方の利用を想定しているため、荷物等は1日毎にお持ち帰りいただきます。(利用日の翌日も続けて使用する場合においてはその限りではございません)

7、利用については申請順に日程を確保させていただきますので、ご要望に沿えない可能性もございますがご了承ください。

8、その他詳細については、都度相談となりますので、お気軽にご相談ください。

 

利用方法等

必要書類を記入の上、秩父市役所産業支援課へ直接提出してください。

※必要書類:チャレンジショップ事業申請書

      事業計画書(任意様式 A4 1枚程度)

      出店参加者名簿(任意様式)

 

その他

物件の内覧をご希望の場合は、産業支援課にご連絡ください。日程等調整させていただきます。

 

チャレンジショップ事業申請書 ⇒ Word形式(16896KB)

秩父市チャレンジショップ「よりどころ」利用上の注意事項 ⇒ Word形式(8455KB)