ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2017年5月」で絞込み

 ♬あのかーねーをーーーーー♪ ならすのはーーーっ はーーなーーたーーー♪
 
 この間ね、テレビで聞いたら、アタマから離れなくて・・・。
 つい口ずさんじゃうんだよ。みんなもそんなことないかなぁ。

 ってな訳で、今回は、4月30日栃木県大田原市で行われた「与一くんお誕生会」に行ってきたよ(*^^)v 
 与一くん、お誕生日おめでとーーーー!

 まずはオープニング。この間のとち介くんのお誕生会に続いて、栃木方面第2弾だったから、そのときにもいっしょだったキャラクターもいて、心強かったんだ。みんなありがとねーー!

 オープニング

 お客さんもいっぱいで、ちょっとキンチョーーー(^^;)
 お客さんいっぱい

 でもなぜか、カパル兄さんがこんな状態!?(@_@)
 カパルすごい

 東京都江戸川区平井商店街の「こーた」くんとツーショット!
 でもなぜか、このほかにツーショット写真がないらしい!? なぜぇ?
 こーた

 気を取り直して、いきなりステージの様子。まずはラジオ体操ーーー、いっちにぃさんし、ごーろーくしちはっち、って違うって。となりにいる旗持ってるおっちゃん、止めてよぉ(´Д`)
 ステージ
 ボク:「与一くん、お誕生日おめでとーーーー!!」
 与一くん:「ありがとー!」
 ボク:「かっこええメガネだね。ボクもかけてみたいんだけど」
 与一くん:「いいけど、ポテくまくん、鼻がないけど大丈夫?」
 ボク:「んーーー、そだね、遠慮しておくよ(+_+)」
 お誕生日おめでとー

 ちゅーではないからね。プレゼント、一生懸命渡してるんだからね(#^^#)
 ちゅーではない

 ステージが終わって、ブースに行ったらみそポテト売ってたんだ!
 ボク:「この間、いってんべぇウオーキングで食べられなかったから、今度は頼むね!」
 お店の人:「ちゃんと取っておいてあるから、食べていきなーーー!」
 ボク:「やったー!」
 長花亭さん

 というわけで、お客さんといっしょにテーブルに座って食べたのさ(^_-)-☆
 周りの人A:「おいおい、どんな風にたべるんだ?見てみるか!」
 周りの人B:「口開けるとこ見たい!」
 ボク:「注目されるとキンチョーーーするなぁ」
 いただきます

 食べているところはアップしないよ(^^ゞ
 代わりに決めポーズを2枚!どう?かっこええでしょ!
 ポーズ1ポーズ2

 疲れたからひと休み。( ^^) _旦~~
 ポーズ3

 それがねーーー、またまた画像があまり撮ってくれなかったんよぉ。おこっちゃうぞーーー(`´) 
 すみませーーーん、かんきせーーん!
 いきなり怒ってごめーん、アイアムポリスメーン!
 (謝ってないぞ、私からすいませーーン! by担当)

 じゃあ、また、あーーーばーーーねーー!


 

2017年5月29日

 おはこんばんちわぁーーーーーーーーーー!

 んんんん?なんか違うぞ。今日はあまり調子が良くないかも(>_<)・・・・。
 暑かったり、涼しかったり、気温の差が激しいから、みんなも体調崩さなように気を付けてね(^o^)/
 
 ここのところね、イベントが続いているんだけど、なかなか更新できない・・・
 アタフタ、えらいこっちゃえらいこっちゃ、目が回るぅ、あー忙しい(◎_◎;)
 (言い訳の羅列、止めなさい!!(`^´) by担当)
 
  気を取り直して、4月16日の日曜に行ってきた「とち介のお誕生会2017」のことを報告するね(^^ゞ 
 とち介くん、お誕生日おめでとーーーー!!ブログ掲載、遅くなってゴメンナサイ・・・m(_ _)m

 この日はね、とち介くんみたいにほっぺを赤くしてみたんだよ。わりとかわいいでしょ!? 
 とち介

 真っ先にステージに上がったんだけど、すぐにふっかさまが来てくれて・・・
 ふっかさま、やっぱりカワエエねぇ(#^.^#)
 今日もよろしくおねぎします! 
 ふっかちゃん

 全員集合ーーーーーーーーーーーーー!
 といってもまだ、主役が登場していない(汗) 
 でも、お客さんいっぱい来てくれてるね。ありがたい、ありがたい(#^.^#)
 オープニング

 オープニングが終わったあとステージを降りて、ボクのブースでみんなにごあいさつ。今日も子どもたちに大人気!ありがたい、ありがたい(#^.^#)
 子どもたちと
 相撲とってる、わけぢゃない!?(汗)
 抱きつき
 記念写真

 しばらくしてアトラクションが始まるっていうんで、またまたステージへ。
 赤いほっぺが並んだよぉ。ボク、違和感ないでしょっ(*^^)v
 ステージで
 じゃがいも入りやきそばdeぐるぐるリレーとかやったんだけど、目が回っちゃって大変だったんだ(´Д`)・・・。でも画像がない!?おっちゃん、どゆこと?
 (申し訳ありません・・・(汗)by担当)

 またまた気を取り直して、この日の写真を撮ったお友だちを紹介するね(^^) まず道の駅にしかた公式マスコット「キララちゃん」。栃木県キャラのみなさん、はじめまして。
 道の駅にしかた

 続いて、真岡市の「もおかぴょん」。ほっぺがお揃い!?
 もおかぴょん

 「りそにゃ」、今日も凛々しいね!
 りそにゃ
 
 大田原市の「与一くん」、お口がとち介仕様だね!
 4月30日はお誕生会お疲れさまでした!そのときの様子はブログに載せるので、しばらくお待ちくださいませ・・・。スイマセン(汗)
 与一くん

 所沢市の「ところん」。埼玉県勢がんばりまっしょ!!
 ところん
 
 そこにしんじょう君が来てくれて・・・
 しんじょうくんも

 な、な、な、なんと「鍋焼きラーメン」を乗せていただいたのであります\(◎o◎)/!
 ありがたやー、ありがたやー(*^^)v
 しんじょう君の鍋焼きラーメン乗せ

 それから、栃木県下野市の「カンピくん」。栃木県にもいろいろなキャラクターがいるのね(^o^) 
 これからもどぞシクヨローーー!
 カンピくん

 茨城県水戸市の「みとちゃん」ともツーショットしたよ。ちゃんと印籠下げてるね(^^)v
 「このもんどころが目に入らぬかーーーーーーーーーー!」
 みとちゃん

 そんなこんなで、エンディングですよ。
 集合!
 とち介くんにプレゼント渡せたし、秩父市のPRがんばったし、たくさんのひとに「かわいい」って言ってもらったし、満足じゃ、満足じゃ。
 さあ、連れの者、退散しようではないか(^^♪

 とち介フワフワ
 最後に大きい顔のとち介とのツーショット!
 この中で飛び跳ねたかった。。。

 じゃあまた、あーーーばーーーねーー!!

2017年5月26日

 続けて、お知らせだよ!

 折り紙

 ボクの折り紙ができてたの知ってたかな?

 それがね、担当のおっちゃんがさぁ、折り方がちょーーーっとむずかしいから動画作ってみたので、みんなに教えてっていうからさぁ。
 今日言うんだよ!遅いよね。ヽ(`Д´)ノプンプン

 でもかわいいから、みんな、ダウンロードして折ってみてね!

 「ポテくまくんの部屋」グッズのページ

2017年5月19日

 またまた、おひさしブリーフ(^o^)丿
 ゴールデンウイーク、みんなどう過ごしたかなーーーーー?
 ボクはねぇ、ゴロゴロしてゆっくりしようと思ってたんだけど、お仕事がんばったよ!会いに来てくれたみんな、あ・り・が・と・う。

 で、ちょっと前だけど、4月8日(土)・9日(日)に開催した「秩父いってんべぇウオーキング2Days」のお手伝いをしましたよん(^^)

 まずは、スタッフとしてがんばっていた秩父二中・影森中の生徒たちとパチリ!
 黄色いゲートでお出迎えしてたのね。ボクと同じ色だーーーー!(カラーコーンも黄色。)
 秩父二中・影森中
 こんな感じでお出迎え(^o^)/

 お出迎え!

 初日8日は、東松山市のシチョーさんが来てくれて、あいさつしてくれました。
 横瀬町の「ブコーさん」もいっしょでしたよ。
 となりのおねいさん2人、キレイだなぁ・・・。
 オープニングセレモニー
 ブコーさん
 きれなおねいさん、続いては、地域おこし協力隊のおふたり。おねいさんもキレイ、銘仙もキレイ!
 (そんなことよりちゃんとお手伝いしてくださいよ! by 担当)
 地域おこし協力隊
 次はね、秩父のいちごをPRしていたおねいさん、またまたお2人。みなさんキレイな方ばかり、んーーーー、サイコーーーーーです(#^.^#)
 (全然仕事してない・・・。おねいさん紹介コーナーになってる。 by 担当)
 秩父いちごのPR

 2日目(9日)は、皆野町の「みーな」とみどりの村の「みどりの」が来てくれました!
 ん、ん、んん(←咳払い)「本日は足元の悪い中、お手伝いありがとうございます。ウオーキングの参加者のために頑張りましょう!」ってあいさつしたんだけど、硬かったかなぁ・・・(^^;) ご清聴ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
 みーなちゃんとみどりの
 『心が叫びたがってるんだ。』のコーナー。実写映画が7月に公開予定だよね!
 ここ叫け
 帽子をかぶって仕事、仕事。してるふり?
 帽子

 会場にはボクのグッズも売ってたんだよ。限定グッズって何だろうね(^^;) 
 ポテくまくんグッズ売り場
 おーーーー、みそポテトも売ってたのね(´;ω;`)ウゥゥ 食べよう、食べよう。
 ん?う、う、売り切れぇーーー!?(;Д) 悲しい。。。。。
 みそポテト
 
 そんなこんなで、2日間で2,414人が参加したんだって。
 それからね、「桜の丘・ポテくまくんファミリーコース」っていうのがあって、ボクと記念写真が撮れたんだよ。このコースには184人参加してくれたんだぁ。みんなありがとーーーー!

 それがね、また例によって、担当のおっちゃんがその時の様子を、全然写真撮らなかったんだってぇぇぇ、ヽ(`Д´)ノプンプン ボク、怒っちゃうよ。まったくしっかりしてほしいよね。。。
 (ゴメンナサイ・・・・ 以後気を付けます。 by 担当) 


 なんて日だ!ということでまたね。

 あーーーばーーーねーー!!(^^;)

2017年5月19日

 続きだよーーーーん。
 というわけで、こどもにも大人気なボクの写真からね(^o^)丿
 こどもにも人気1

 こどもにも人気2

 顔出しパネルがあったから、入れてみたけどわかるかな?
 (あのね、顔大きいんだから出すどころじゃないでしょ(一一") ってどこにいるの? by担当)
 顔出しパネル1
 うしろはこうなってたのね!おっちゃん、いい写真、1枚頼むぜよ!
 (無理ですっ(>_<) by担当)
 顔出しパネル2

 振り返ったら「こまき山」が戦闘態勢でビックリッ。アワワワワワ(((((;Д))))))
 まともに戦っても勝ち目がなさそうなので、すぐに退散したよ。
 こまき山
 
 
 そんなこんなで、ステージの時間になったので、クジャックといが☆グリオ君と「ポテくまマーチ」踊ってみたのさ!
 ステージ

 じゃんけん大会もやってみたよ。実はね、この時のためにクジャックといが☆グリオ君とコラボグッズを用意してもらってたんだよね!
 当たった人、おめでとーーーー!!
 じゃんけん大会
 
 で、おともだちのカットだよ!三重県玉城町の「たままるくん」。
 かぶと、かっこえええねぇ(#^.^#)
 たままる

 新潟県の「レルヒさん」。背が高いんだよねー。ガイジンさんだね。
 少しお話してみたかったけど、英語しゃべれないから、あきらめました( Д)
 レルヒさん

 ふっ、ふっ、ふっかさまぁ(*´ω`*)。いつみてもやっぱカワエエねぇ。
 ふっかちゃん
 
 愛知県豊川市の「いなりん」、いなりんピック楽しかったよ。でももう1年も前なのね。。。(汗)
 そのとなりは「モリスケ」、5人兄弟の長男なんだって!
 モリスケ

 いよいよメインステージが始まったよ!オカザえもんの人気、すごいねぇーーー!
 メインステージ1
 オカザえもんになでなでしてもらったよん(#^.^#)
 どうでもいいけど顔の大きさ、ぜんぜん違うぞ(+_+)

 メインステージ2
 どうも、どうも、ボク、ポテくまくん!
 こうやって並ぶと余計顔の大きさの違いがわかるぅ・・・・( ノД`)シクシク…
 メインステージ3

 フゴッ!カパル兄さん、いつもキュウリごちそうさまです。めり込んでるけど…
 カパル

 何はともあれ集合写真!
 メインステージ4
 
 外のステージでも集合写真!みんなありがとねーー、すんごく楽しかったよぉーーーーーーーー!!
 フィナーレ

 で、疲れたので一休みしてるとこ、パチリされました(汗)
 疲れたぁ
 
 次の日に、近くの八丁味噌のお店に行ったんだけど、ボクの大好きなみそ味のものがたくさん売ってたんだ!
 八丁味噌!

 なかでもうまうまだったのは、みそ味のソフトクリーム!ほんと美味しかったぁ~~~(*^_^*)また食べたい!
 ソフトクリーム

 じゃあ、またいろいろ報告するね!
 あーーーばーーーねーー(^o^)丿

2017年5月2日

ブログ用カレンダー_標準

2017年5月
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910