ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2016年10月」で絞込み

 お久しブリーフ!!

 …てか、お久しぶりすぎてゴメンちゃい!o(T□T)o
 気がつけば10月も終わり。しかも、ハロウィンじゃないかーーー!!

 「トリックorトリート!」
 みそポテトくれないといたずらしちゃうぞ!!
 ハロウィン


 ちょっとグロかったかしら…(^o^;)
 ハロウィン

 誰だ?「口からミソがたれている」なんて言ってるのは!(`ロ´)ノ

 みんなはどんな仮装をしたのかな?
 ハロウィン楽しんじゃってねーーー!!





 いよいよ11月5日(土)、6日(日)は愛媛県松山市で開催される「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」に参戦するよ!
 ここが最終決戦だー!ガンバってくるからねー。応援シクヨロ~~!
 ( ̄0 ̄)/

 あれ?愛媛県ってどこ?松山市ってどうやって行くの?またゆうパックで行くか?今から間に合うの?もう出発?ってか、発送?いや、荷馬車にゆられて…ドナドナだよね。 
 
(しかしまあ、毎回毎回同じことを悩むのね┐( ̄ヘ ̄)┌ by担当)




 じゃあ、愛媛県で会おう!!(いなかったりして)
 あばねーーーーー!!!
 

2016年10月31日

 やあ!みんな元気?

 9月に東京ビッグサイトで行われた
「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってきたよー!
 東京ビッグサイト、デカっ!、そしてひろっ!!\(◎o◎)/
 会場は全国各地のブースに加えて、アジアの国々のブースもいっぱい出展してたよ。そんでもって、たーーくさんのお客さんでにぎわってたんだー!
 ボクだよ!
  
 沖縄ブース
 沖縄のブース
 奈良ブース
 韓国ブース
 台湾ブース
 中国ブース
 マカオブース

 ねっ?会場では「全国ご当地どんぶり選手権」の予選も行われていて、秩父から「わらじ豚味噌丼」がエントリーしてたんだよ。
 結果は…見事予選通過!!おめっとさーーん!
 \(^o^)/
 わらじ豚味噌丼
 来年1月の東京ドームで行われる「ふるさと祭り」で本選が行われるよ。みんなも応援してねー!



 これがわが埼玉県のブースだよ!埼玉県の観光パンフレットを配ったり、地酒や秩父銘仙などの特産品を紹介してみんなで一生懸命PRしたんだー。
 埼玉県ブース
 埼玉県のブース

 そしてこれが今回の目玉、ジャーン!「トリックアート」だよー!!
 ん?トリックアートって知らない?トリックアートは、目の錯覚を利用して立体的に絵を見せる、つまり平面(二次元)のものを立体(三次元)的に描きだす不思議なアートなんだよ。
 これがトリックアート


 ほらね、本当に屋台の屋根に立ってるみたいでしょ!?
  片足落ちてますがな… 
 
 ほら、見てみ

 これはさいたま市のトリックアート。ほら、大きな盆栽!はしごに上ってるみたいっしょ?
 さいたま市のトリックアート

 川越市のトリックアート。「時の鐘」に上るなんてなかなかできないよね。
高所恐怖症だし。
 「ときも」もいたー!
 川越のトリックアート


 おーーーっ!?しんちゃん!!
 来てくれたんだーー!「クレヨンしんちゃん」は春日部市のイメージキャラクターだから、応援に駆けつけてくれたんだね!(^ー^)ノ
 チョー有名人だから、いつでも周りに人がいっぱいだったよ。

 しんちゃんだー!
 しんちゃん、屋根から落ちてるよ…(゜〇゜;) 

 
 今回は埼玉県、群馬県、新潟県の3県が協力して出展したんだよ。ステージの時間に3県のキャラクターが大集合!埼玉県からは、なんといっても「コバトン」!、それに「つなが竜ヌゥ」(さいたま市)、ここにいないけど「ときも」(川越市)。群馬県から「ぐんまちゃん」、「ころとん」(前橋市)。新潟県からは「レルヒさん」、「えちゴン」、「ブリカツくん」が来たよ!
 キャラ大集合
 なんか、わさわさしてるわね…。
 キャラ大集合!

 この日は各地のキャラクターもいっぱい来てたんだよ!
 紹介するね。こちら「くまなく」くん!(JR西日本岡山支社)
 くまなく
 

 岐阜県の「ミナモ」だよ。昨年のゆるキャラGPは19位!すごーッ!でも今年はエントリーしてないんだね。なぜ??

 ミナモ

 山口県の「ちょるる」。今はゆるキャラGPにエントリーしていないけど、いつもベスト10に入っていたチョー人気者だよ! 
 ちょるる

 千葉県成田市の「うなりくん」!カワエエ~わ~、食べちゃいたいわ~。ゆるキャラGPは現在18位。相変わらず人気者だね!
 うなりくん
 
 草津温泉の観光大使「ゆもみちゃん」だー
 手をつないでもらって照れちゃうな
 ゆもみちゃん

 おー、岡山県総社市の「チュッピー」!今年のゆるキャラGPで現在3位!!カワエエ顔してすごいよねー!!「はにぽん」と競争だー!
 チュッピー

 そしてこっそり後を追う。。。
 待ってよ

 「ハッスル黄門」さまだ~い!助さんも聞きなさい、格さんも聞きなさい、カッカッカッカッ!
 ハッスル黄門

 おなじみ「とちまるくん」もいたよー!
 とちまるくん

 メルギューくん!昨年のゆるキャラGPは5位だったんだよ。すごいねー!
 メルギューくん

 ちょっとちょっと!この右の黒い子、すごーく気になるんですけど~~。
 名前もすごいよ。「花田舞太郎」くんだって。広島県の北広島町観光大使で、北広島町が誇るユネスコ登録の無形文化遺産「壬生の花田植」の飾り牛がモチーフなんだって。おともだちになりたいわ~~。
 花田舞太郎

 真っ赤なタコは、兵庫県明石市の「パパたこ」だよ。ゆで上がってる。。。
 パパたこ

 はうっ!?足が「3本」あるこのカラスは…。これは石川県山城温泉の「やましろ すぱクロくん」だって。神話上の三本足のカラス「ヤタガラス」がモチーフみたい。アハ、ほっぺたが赤くてカワエエ♡頭には手ぬぐいがのってるんだね。
 やましろ すぱクロくん

 ひゃー、それにしてもここはゆるキャラGPの会場か??…ってくらいキャラクターのお友だちがいっぱいだったね。


 それではおまけ。「めんまちゃん」とーデレデレ~~(///ω///)
 めんまちゃんとーー!

 ええ、あなたたちにカンチョー攻撃してもらうなら本望やわ。
 (^o^;)
 カンチョー攻撃!


 あーー、楽しかったな―!!また遊びに来よっと!




 それにしても今回ブログがながーーい!!
 ゴメンチャイ
( ̄0 ̄;
 

 最後までガンバって読んでくれてあんがとねーー(ノ゜ο゜)ノ

 それじゃ、最後もながーく…

 あーばーねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

2016年10月5日

ブログ用カレンダー_標準

2016年10月
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345