ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2016年9月」で絞込み
 やあ!「レジャックの日」編のブログも今回が最終回!怒涛の3日連続更新だ!
 おとといのブログ昨日のブログを読んでいない人は先にそちらを見てから読んでね。
 (やっとここまで来たね。ホッ。(〃´o`)=3 by担当)



 対決がどうなったのかって?まずはこちらの動画をご覧ください。↓
 (担当から:「YouTube」の「AZFLASHJAPAN」さんのチャンネルをまたまた勝手に貼ってしまいました。重ね重ねご了承くださいませ。m(__)m )
 


 
 最終的に勝負の結果は…ボクの勝ちーー!!ワァーーーイ、ワァーーーイ!!
 \( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)/ドモドモ
 
ボクの勝ち~!
 気絶するクジャックくん。だって罰ゲームが待ってるもんね。
 クジャック気絶
 落ちこんどるワ。さて、罰ゲームの発表でーす!
 落ち込むクジャックくん


 ジャーン!罰ゲームの内容はこれでーす!ボクのグッズを作って配ってくれることになったよー!
 
(↓写真をクリックすると罰ゲームの内容が見られるよ。)
 なになに?



 いや~、お互いよくがんばったよね!健闘をたたえあう二人だったのだ。
 たたえあう二人

 ハイ、記念撮影。おーい、ボールを足で踏んで中山律子さんに怒られるぞ!!(誰かわからないよい子は、おとーさん、おかーさん…いや、おじーちゃん、おばーちゃんに聞いてみよう!!♪な、か、や、ま、りつこさんーりつこさんー♪シャンプーのCMだよ)
 記念撮影

 皆さんの撮影ターイム。かっこよく撮ってね♡
 みんなかっこよく撮ってね!

 このあとは2ショットの撮影会もやったよー。ほりほり、一緒に写りましょ♪
 皆さんと記念撮影

 ホント、ナイスガイだったぜ!クジャックくん!!
 今回はいろいろと勉強させていただきました。

 ナイスガイだぜ!クジャックくん!!

 おみやげに「ちびクジャック」もらっちゃった。アハ、カワエエ♡
 ちびクジャック
 ちびクジャック

 
 見にきてくれた皆さんからもたくさんのおみやげやお手紙ををいただきました!
 ホント、ええ人たちや~~!!(ToT)
 お菓子はあとでおいしくいただきました。
 おみやげたくさんいただきましたー!


 名古屋、ホントあったかいわー、楽しかったわ―。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 今回いい思い出しかないわ。グリーティングも楽しかったし、ボウリングもできたし。特技は「ボウリング」にしようっと!(手羽先もウマウマだったし…。)
 名古屋は第二のふるさとや!(この前もどこかで聞いたような気がする…by担当)


 やっと「レジャックの日」編終わりましたー!読んでくれてあんがとー!
 おーーっと、いけね。大事なことを忘れるところだった!!ゆるキャラ(R)GPの投票があと残り1か月ほどになったよ。油断しないで毎日投票忘れずお願いしまーす!!m(__)m今日は投票した??
 

 それじゃ、あーーーばーーーねーーーーーー!!
 
 

2016年9月21日

 やあ!「レジャックの日」のつづきだよ!
 意欲的な連日の更新!!昨日のブログを見ていない人はそちらを先に見てね!


 さあ、それじゃあ始めよー!
 さあ、はじめよう!


 まずはボクからだよ。これがうわさの「ラッキーすべり台」だ!すべり台にボールを置いて押すだけ。これならボクにもできるね。
 ラッキーすべり台
 それ、いっけーー!
 いっけ~~~!!

 ガッコーン!これが意外に8本も倒れたときたもんだー!やったね!クジャックくんが驚いてる。。。
 グッジョブ!


 そして問題の2投目。レジャックのスタッフさんにボールを押さえてもらって、ボクが手で押すという苦肉の策。
 問題の2投目
 ウリャー(ノ`△´)ノ…って倒れるはずもなく、あえなくガター。
 問題の2投目



 さて、クジャックくんの番だよ。両手投げなんだね。さすが慣れてるね。
 クジャックくん1投目!
 おー、なかなかやるね。
 どうだ~??


 さて、ボクの2フレーム目の2投目。なんと、今度は足でけるよ!うりゃ!!
 禁断の投球?
 おりゃー
 ガッコーン!!(゜〇゜;) すごーい!倒しちゃったよ!
 ほよっ!?意外といける!!

 あは、ボクって天才??神ってるね!!(チョーシ乗んなよ!そもそも足だろ!! by担当)
 調子にのってる

 クジャックくんもこの日は絶好調。
 投げ合い!
 エッヘン!

 2投目。スペアをねらってー。。。
 スペア狙うクジャックくん
 お見事!!スペアとったよ!!
 クジャックくんが大喜び!!バタバタ、バタバタ…
 見事スペア!!!

 あの喜びよう、ひくわーー。。。
 ひくわー。。。

 
 この時の様子を動画でどうぞ。↓
 「手押し失敗編」

 


 「クジャック投球編」
 


 「ラッキーすべり台、でもダメダメだったのね編」
 


 そんでもって対決はまだまだつづくのであった。。。
 とりあえずの小さく「あばねー!!」 

 
明日もブログ更新するよー!

 

2016年9月20日

 やあ!!「レジャックの日」のつづきだよ!


 いよいよクジャックくんとのボウリング対決が始まるよ!
 ボウリング対決始まるよ!

 
 レジャックスタッフさん:「それじゃあポテくまくん、1回ためしに投げてみよっか。」
 投げてみよっか

 ボク:「……。あ、あのー、手が短くて投げられないや!!!」
(--;)ゴメンチャイ
 ゴメンチャイ 


 レジャックスタッフさんと担当者:「はぁ!?なんだってぇぇーーー!!!」
( ; ゜Д°ノ)ノ!いまさらかよ

 レジャックスタッフさん:「ちょ、ちょっと、運営さん(←担当者のことです)ポテくまくんがボウリングができるから今回エントリーしたもんだと思ってましたけど、これはいったいどういうことなんですか!?」(怒)

 担当者:「い、いや、あの、その、本人がやる気まんまんだったので、てっきりできるもんだと…。ホ、ホントすんません!」m(__)m

 レジャックスタッフさん:「今までボウリング対決やってきましたが、投げられないキャラは初めてですわ。」┐(-。-;)┌ハァー、あきれたわ


  こんなやり取りがあり(いや、マジで)、レジャックさんのご配慮により特別ルールで対決することになったよ!(担当:ホント、冷や汗もんだわ!レジャックさん、いろいろとお騒がせしました。)
 ボウリング対決は5フレーム勝負。その中で「ラッキーすべり台」と「ラッキーバンパー」(ガターに落ちないやつね)が各1回ずつ使えるんだけど、特別ルールとして、ボクは「ラッキーすべり台」を毎回1投目に使っていいことにしてもらったよ。(問題は2投目だけどね…。)

 
 さあ、まもなくボウリング対決の時間だよ。平日にもかかわらずお客さんもたくさん来てくれたよー!
 たくさんのギャラリー
 

 さあ、「ポテくまマーチ」にのってボク入場!♪あ、それ、ポーテ、ポーテ、ポーテくまくぅん♪
 ボク入場

 クジャックくんも入場だ!
 クジャックくん入場

 対決前に司会のおねいさんからあらためてご紹介。
 始まるぜえ

 クジャックくんにボクのぬいぐるみをあげたり、ポテくまマーチを披露したんだー!
 セレモニー


 対決前のセレモニーはこちらの動画をご覧ください。↓
 (担当から:「YouTube」の「AZFLASHJAPAN」さんのチャンネルを勝手に貼ってしまいました。ご了承くださいませ。m(__)m )

  
  
 クジャックくんよ、なぜポテくまマーチを踊れる!?
( ̄□ ̄;)!!しかも上手に。ビックリしたわ

 次回はいよいよボウリング対決が始まるよ!!(てか、まだはじまらんのかーい!by担当)

 それじゃあ、アバネーーーーー!!


2016年9月19日

  やあ!名古屋「レジャックの日」のつづきだよ!


 ねえ、みんな聞いてよ、聞いてよ!
 グリーティングをクジャックくんとしていたんだけど、
名鉄レジャックさんのご厚意で、な、なんと生まれてはじめてボクがお買いものをしたんだよ!ヤッター!!
 ヘ(≧▽≦ヘ)(「日テレ『はじめてのおつかい』のテーマが頭の中を流れる♪…)
 
  レジャックのスタッフさんについてきてもらって、ビルの1階にある「マクドナルド」さんでお買いものしましたーー!♪味―なことやるー、マックゥドナルド~~♪CM今はこの歌じゃないか。。。
 はじめての“バーガー”だよ!“バーガー”!!みんなは食べたことある
???(あるよ!あたりまえだっつーの!(ー_ー;)by担当)
 


 えーっと、どれにしよっかなーー?んー、まような~~(・◇・;) ??
 何にしよっかなー


 お!?これだ!その名も「必勝バーガー」※このメニューは終了しました。)
 
ボウリング対決前に縁起がいいよね。
 「これ、くださいな♪あと、コーラもねー」(ポテくまくんって、コーラ飲むんだ―!?(@_@;)by担当)
 ん!?これだ!!


 はい、お金。よっこらしょ。

 ハイ、お金


 店員さん:「お買い上げありがとうございましたー」
 お買い上げ

 えへっ、ヤッター!(*´ω`*)
 ボクにもお買いものできたー!うれしいなー!
 この“バーガー”は記念に食べないで取っておこうっと!
  (※ウソです。買った“バーガー”は、あとでポテくまくんがおいしく食べていました。)

 
 ポテくまくん:「おっちゃーん、今度ボクがお買いもの行ってあげるからねー。何かある?」
 担当:「そうだなー、トイレットペーパーとお米10Kgとキンチョールと金魚のエサ買ってきてー。」
 ポテくまくん:「………。テンション、ダダ下がりだわ。」(/。\)



 コホっ、そんなわけでまだレジャック編は続くのであった。
 (そんで、肝心なボウリング対決はいつ始まるわけ???by担当)

 そんじゃ、あばねーーー!!

2016年9月12日

 やあ!
 今年は台風が多いよねーー。
 被害が大きかったところのみなさんにお見舞い申し上げます(-_-)
 これから本格的な台風シーズンがやってくるからまだまだ油断しないでね!
 てゆーか、もう台風いらなーーい!!
 (×_×)

 さて、前回のつづきだよ!

 名古屋駅のそばに移動してクジャックくんとグリーティングしたよ!
 連れられて

 おおー、でかっ!!この巨大なマネキンは!?(◎-◎;)
 これは名古屋で知らない人はいない「ナナちゃん」です。
 名古屋駅の名鉄百貨店の前にあって、名古屋の人が待ち合わせの目印によく使うんだって!渋谷駅の「ハチ公」像みたいな感じだね。
 身長約6mだって。うらやましい。。。身長ちょっとくり
 うおーー、(◎o◎)
 
 ヨッシャ―!グリーティング開始じゃ~~~!!
 ハイ、ポーズ

 お!さっそくナイスコンビネーション!!
 コンビネーション!


 と言ってる間に、クジャックくんがみそポテト狙ってる!!( ̄0 ̄;)
 ん?

 ギャーーー!!もう、食べてるや~ん。。。ウワーンo(T□T)o
 何食べとるんやーーーー!(怒

 「ウソウソ、もう泣くな」ってクジャックくんになぐさめられているの図。ヨシヨシ
 よしよし


 ん?、りりしいお顔立ちのあなたは誰???
 ハイ、この子は岐阜県養老町の「スマイルげんちゃん」だって!この日は養老町の人たちがここで観光キャンペーンしていて、「げんちゃん」も一緒に来たんだってー。
 キミ、誰?

 げんちゃん:「ふむふむ、めずらしい生き物だな」 ほっといてくり(;-_-)  
 源ちゃんだよ!!!!


 よーし、それじゃ3人でグリーティングだ! 
 こっちおいでよ! ヘ(・。・。)
 

 ここでもたーくさんの人に写真撮ってもらえたよ!
 このあとは3人で養老町のご当地ソングを踊ったり(何で踊ることになったのかよくわからん)、タオルを持って振り回したりと、目いっぱいグリーティングを楽しんだよー!
 

 これがゆるキャラ(R)GPの票に結び付けばいいのに。。。いやマジで
 

 
 グリーティングはまだまだ続くので、この後は次回のお楽しみにということで。
 ブログ「レジャックの日」編、まだまだ続くよーーん!(丿 ̄ο ̄)丿オワリガミエナイ…
 


 そんじゃ、ひとまずあーばーーねーーーー!!
 そして、ゆるキャラ(R)GPの投票もシクヨロ~~!

2016年9月5日

ブログ用カレンダー_標準

2016年9月
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829301
2345678