ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2016年8月」で絞込み

 お久しブリーフ!


 いやー、ちょっと油断したらブログもずいぶん間があいちゃいましたー(汗)
 ドモ、ごめんチャイ!f(^_^;)

 さて、さかのぼること8月9日、この日はなんと、ボクは「名古屋」まで遠征していたのでしたー!

 え?何しに行ったって?この日は名古屋駅のすぐそばにある駅ビル「名鉄レジャック」さんにおじゃましてきたんだよ!この名鉄レジャックさんは、ビルの中に居酒屋、レストラン、ファーストフード、美容室やサウナなどいろんなお店が入っていて地元名古屋では知らない人はいないんだよ!しかも、毎月9日は「レジャックの日」ってことでビルの中のお店がいろいろお得になるんだって!そんでもって、ボウリング場がこの中にあるんだけど…

 ん?
 ん?
  
 なんだ、なんだ?
 だれ?

 ジャーン!出た~~!!レジャックにすみついているというキャラクターのこれが
「クジャック」くんでーーーす!
 今日は「レジャックの日」恒例、クジャックくんとのボウリング対決のために、はるばる名古屋までやってきたのでしたーー!O(≧∇≦)O
 クジャックくんだ
 
 うむ、地元ではかなりの人気者と見た。(゜o゜)
 むむ!!やるな!






 「えーーっとレジャック、レジャック…、あ、ここだ、ここだ!」 
 お、ここだ、ここだ。

  
 「ポテくまくん参上!いやー、名古屋遠かったけど…」
 着いた

 何とか「名鉄レジャック」に到着。
 名鉄レジャック

  
 今回も確実に届けていただきました、毎度おなじみ『ゆうパック』。
 いつもあざーっす!o(^o^)o
 だって、名古屋の行き方わかんないもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌
  もちろんゆうパックでね。


 「いやー、名古屋って高いビルばっかりでほんと『大都会』byクリスタルキング
 大都会だなー

 今日はボウリング対決の前に、クジャックくんと一緒にグリーティングもやる予定だよ!さてと、クジャックくんのところに行かなくっちゃ…

 …って。
 「キャーー!ポテくまくぅーーーん!!」

 ええっ!?なんと、エレベーターを降りたらこんなにボクを待っていた人たちがいたのであった!!すごーーい!感動ーー!リオオリンピックの男子体操団体が金メダル取ったのと同じくらい感動ーーー!!
 (T▽T)チョーウレシー
 名古屋、ええとこや―、あったかいわーーー。。。
 おお?大人気!?


 クジャックくん、発見!
 どもども!はじめまして、ポテくまくんどぇーーす!!今日はシクヨロ~!
 どもども 


 さあ、グリーティングのために名古屋駅前まで移動するよ!
 クジャックくんが親切に案内してくれたよ。
  えっほ、えっほ

 えっほ、えっほ。
 えっほ、えっほ(汗)

 えっほ…
 わっせ、わっせ

 ん?
 ん?

 って、ジャマだわ!!Σ( ̄皿 ̄;ミエナイ
 ジャマだわ
 もー、クジャックくんたら、おちゃめなんだから

 さあ、このあと名古屋駅前でグリーティングが始まるんだけど…
 このつづきは次回で!

 というわけで、ちいさく あばねーーーー!


 そうそう、大事なことを忘れてた!!
 ゆるキャラGPも毎日投票忘れないでお願いしまーーす!
 投票シクヨロ~~~~♪

2016年8月24日

 やあ!
 みんな、ビッグニュースだよ!

 な、なんと、ついに“ボクの声”が聞けることになったんだよ!!
 (おーー!?構想から○か月。やっとできたか!すごいじゃないかっ!!(o゜◇゜)by担当)

 ボクの声を担当してくれるのは、「あの花」のめんま役を演じた声優「茅野愛衣」さんだよ!
 うれしいよねーーー、ありがたいよねーーー!((o(^∇^)o))


 
 アフレコの時の「禁断のツーショット」がこちら♡
 ポワ~~~~ん♡
 きれいやー♡ 
 
 世の中数多くあるほめ言葉で「とても」とか「すごい」とか使われているけど、茅野さんの美しさはまさに「鬼」や!!「鬼美しい」やー!!!
 あーホント、きれいなお人やわーーーー(´O`)ほれてまうやろ

 ボクの声が聞けるイベントは、明日8月7日(日)16時と18時の2回、秩父神社前の妙見の森公園ステージでやるよー!
 この日は市役所特設会場で「ここさけ」のスペシャルイベントもあるし、番場通りは七夕まつりだし、にぎやかになりそうだよ!
 詳しくは
こちら(pdf555KB)を見てね。


 それじゃ、明日はお楽しみに!
 あーばーねーーーー!!

 

2016年8月6日

 やあ、みんな!

 夏休み楽しんじゃってるーーー?

 海や山やプールとか行っちゃったり、かき氷やアイスやスイカとか食べちゃったり、花火とかやっちゃったり、もーーーいろいろやることありすぎていそがしいよね!!

 でも、宿題もためないで今からちょっとずつやろうね。
 そうしないとあとで「宿題が終わらないよ~~(T_T)」なんてことになっちゃうよ。
 おとーさん、おかーさんに手伝ってもらおうなんて考えちゃだめだぞーー
 (`へ´*)


 それにしても、毎日あっつーーーいね!
 ノ、ノドがかわいてきたゾ。
 だ、誰か、水くりーーーーーーーーーーーーー!(×_×)
 み、水くり~~~!

 
 おっ!?これはご存じ、秩父のおいしい水を詰めた「秩父源流水」。
 コンビニとかで売ってるだけでなく、通販でも買えるから今では全国どこでも秩父のおいしい水が手に入るよね。
 秩父源流水

 そしてこちらは「秩父源流水」の「ゆる玉応援団」バージョンだよ。
 「コバトン」団長がいるね。

 秩父源流水(コバトンver.)
 
 デザインは6種類あるんだって。ボクもゆる玉応援団の団員なんだよ!
 団員ナンバーは111番でーす。早くボクもラベルにしてもらいたいな。
 秩父源流水(ゆる玉応援団)

 これは大滝の「栃本」(とちもと)ってゆーところの水道を詰めたペットボトル。
 ”水道水”って言っても、秩父の水道の水はおいしいし、栃本の水道水はその中でも特においしいんだよ!
 秩父の水道水

 秩父鉄道の鉄道むすめ「桜沢みなの」ちゃんだーーー!
 アハ、かわいくって飲めませーん。(///ω///)
 桜沢みなのちゃーーーん!





 (○Д○;)ビクゥ!!
 ビクゥ!!

 あー、ビックリした!(゜_゜;)
 これ「アパホテル」の社長さんだね。(しかも、この写真、現在よりちょっと若いし…)




 みんなも脱水症状にならないよう、水分補給は忘れずにね

 もちろん、ゆるキャラ(R)GPの投票も忘れずにね!!(←水分補給ぐらい大事です!)


 それじゃ、暑さになんか負けないでね!(←お前もな! by担当)



 あばねーーーーーーーーー!!

2016年8月4日

ブログ用カレンダー_標準

2016年8月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910