ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2016年3月」で絞込み
 やあ!
 みんな、春真っ盛りだけど「花粉症」の具合はどう?ボクは最悪さ!!(ToT)

 21日に所沢市の「西武プリンスドーム」で、西武鉄道開通100周年の最後を飾るイベント「SEIBU 100th Anniversary "SMILE DAY"」があったので、行ってきたよーー!

 
 これが「西武プリンスドーム」かー、でっかいねー!
 にぎやかだね

 会場にはいろんなブースがあって、おいしそーなものもたくさん売ってたよ。
 ごはんFES
 おいしそ

 「ポテくまくんどぅえーーーす!」
 ここでもボクは人気者だったよ!
 ポテくまくんどぅえーーす!
 
 ドームの中に入ったよ。中も広いねー。
 ドームの中も広いのね 
 そして、あっという間にチビッ子に囲まれるの図。
 チビッ子たちに囲まれた

 この日は秩父から野坂町のおみこしも来たんだよ。あ、わっしょい、わっしょい!! \(^o^)/
 おみこしだー
 いいなーー、ボクもかついでみたいな。
 担ぎたいね

 おみこしが止まって、市長さんと野坂町の代表のごあいさつ。
 「トントン」ん?誰だ?お、そういう君は…
 レオとライナ

 「レオ」じゃーん!!お久しブリーフ!!市役所で会って以来だね。
 (詳しくは1月29日のブログ「西武ライオンズ基本協定の締結式!…の巻」を見てちょ)
 レオじゃーん!!


 もう、「レオ」といい、「ライナ」といい、キミらもあっちこっちで活躍してるねーー。
 この前もテレビを観てたら、・・・





 って、コラ―――――っ!!(ノ`△´)ノ┻━┻
 人の話を聞かないで、なんでちゃっかりおみこしかついでんの!!!
 しかも、「ライナ」なんかしっかりカメラ目線だし。。。(--;)
 ちゃっかり
 相変わらず、抜け目のない二人、油断ならんワ。(汗)

 
 さあ、気を取り直して、他のところへ行ってみよか。
 「ぶちゅー」 はっ!?♡あ、あなたは…
 ぶちゅ!
 所沢市の「トコろん」!!黄色い二人がそろったね!!
 トコろーん!!

 これはEmio(西武プロパティーズさん)のキャラクター「エミミ」だよ!
 EMIO

 今日はこの他にも横瀬町の「ブコーさん」(写真なし)や、狭山市の「おりぴぃ」(写真なし)、新座市の「ゾウキリン」(写真なし)、日高市の「くりっかー・くりっぴー」(写真なし)、川越市の「ときも」(写真なし)など、たーくさんのキャラクターが遊びに来ていたよ!(どれも証拠なし)
 


 おーーーっ!!あれは、みそポテトやん!!(@ ̄□ ̄@;)!!
 みそポテトやん!!
 やっぱり、みそポテトやん!!!
 おっちゃん、今日の仕事はしまいにしよ!さー、食べよ、食べよ(°▽°)

 みそポテトやん
 
 ふー、食べた、食べた!おなかいっぱい。シアワセやー( ̄▽ ̄)
 今日もみんなにたくさん写真を撮ってもらったよ!
 たーのしかったな!!
 楽しかったね!

 今度「西武プリンスドーム」に来るときは、西武ライオンズの選手として来るからね!田辺かんとく、シクヨロ~~!!
(担当:フッ、まだ言ってら ┐(-。-;)┌)

 
 そんじゃ、A~~BA~~NE~~~~~~!! 

2016年3月24日

 このまえのつづきだよ♪ 

 いなりんピックの「大玉ころがし」が終わって、各キャラクターのPRタイムがはじまったよ。
 「どーもーーー、ポテくまくんどぅえーーーーーす!!…ん?」
 ザワザワ、ヒソヒソ…。んー、愛知県ではまだ知名度がないボク。お客さんの反応がビミョー。
 それじゃ、これをどーぞ!!
 どーもー、ポテくまくんどぅえーす!
 
 あ、それ「♪ぽーて、ぽーて、ポテくまくぅーーん!!♪」
 「ポテくまマーチ」を会場いっぱいに響かせたよ!!みんな、どーじゃい!?
 ポテくまマーチ

 …というわけで、終わった頃にはあっという間にチビッ子たちのハート♡をわしづかみにしちゃいました!!
 (* ̄∇ ̄*)
 人気者!! 


 さあ!いなりんピックもいよいよ大詰め。全キャラクター参加のリレーが始まるよ!
 リレーが始まるよ

 おおっ!これは「ふっかさまーー♡」、いや「ふっかちゃーん」!!
 きんちょーしていたら、なんと励ましに来てくれたのねん♪すいやせん、先輩から先にごあいさつしていただくなんて(^o^;) 
 キンチョーしてるから、写真がブレてるね。
 ブレてるね

 そして、ボクの番がきたよ。ウリャ、ウリャ―!!(ノ`△´)ノ
 ウリャ、ウリャ―

 エッホ、エッホ。まさに激走(`Δ´) 
 担当:あのー、ポテくまくんが自分で思ってるより速くなかったよ。Σ(-∀-;) 
 な、なんですと!!?( ̄□ ̄;)!!
 エッホエッホ
 
 …と、あっという間に走り終えたボク。
 ゼーーッ、ゼーーッorz
 ぜーーっ、ぜーーっ
 ひ、ヒジョーに疲れたのねん。運動不足やわ。(T.T)
  つ、つかれたーー
 あら、オタクも?「しずな~び」くんだよ。
 オタクもね

 と、いうわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎゆくわけで。。。
 いなりんピックでもたくさんのお友だちと仲良しになれたよ!!

 「♪ゴッホより~、ふつうの~、ラッセンがーすっきぃーー!!♪」のコメディアンの「永野さん」です。いえ、ホントは「名張(なばり)のひやわん」くんです。(これ「ひやわん」くんのスタッフ&ファンが見たら怒られるな。。。)
 名張のひやわん
 リレーを待っているときにサラサラっとボクの似顔絵を描いてくれた「パンダ犬」ちゃん。絵がじょうずだね!!
  パンダ犬
 やっぱりここでもチョー人気者だったよ。「しっぺい」くん!
 しっぺい
 たくさんのお友だちとパチリ。
 ワイワイ
 ガヤガヤ

 今、いちばん意識せずにはいられないキャラクター「ぽすくま」くんとついにご対面。
 名前がダダかぶってるし、キャラも若干かぶってるような。。。
 んー、バックはあの巨大組織「日本郵便」だし、長いものには巻かれておこう(汗)
(; ̄ー ̄A。
 ぽすくまくんと


 それにしても、たーのしかったなーーー!!愛知サイコー!豊川サイコー!ビバ!いなりんピック!!楽しい思い出がイパーイデキターー!!
 サイコー!


 見て見て!愛知県豊川市は秩父から遠いから誰もボクのことは知らないと思っていたら、会場でおもてなしキッズのみさきちゃんから、なんと応援のお手紙をもらったんだよ!
 それに、三重県のくぅ~さんからは、「これ食べてガンバってね!」とお菓子をいただきました!
 遠く愛知県でもボクのことを応援してくれる人がいるなんて…大感激です!(号泣)
 o(T□T)o
 うれしいね

 ホント思い出に残るイベントだったなーー!
 また、行きたいねー(今度は新幹線で。。。)
 (担当:予算がありません(-_-)。。。 )


 そんじゃ、あばねーーーー!!

 

2016年3月21日

 はい、はい、ちょっとごめんなさいよー。
 ちょっと失礼



 やあ!
 行ってきましたー、愛知県豊川市で開催された「いなりんピック」に!!


 いやー、やっと着いたよ。しかし、豊川って遠いねーーー。(担当:今回も「ゆうパック」だったのね。)
 ゆうパックなのね

 到着早々囲まれるの図。愛知県方面じゃボクはまだあまり知られてないはずだけど、「かわいい、かわいい」って人気者だったです。てへっ(* ̄∇ ̄*)
 やあやあ

 ボクのブースもあったんだよ。オッちゃん、いっぱい買うてやー。
 ポテくまくんブース
 
 写真もいっぱい撮ってもらったよ!
 毎度ありー

 さーて、いよいよ会場に入るよー!
 登場!!
 あ、「みっけ」ちゃんだ!お久しブリーフ。「ふっかちゃんのバースデーぱーちぃ」以来だね!
 みっけちゃんだよ

 お、みんな集まってきたね。今回は約70体のキャラクターが参加してるんだってさ。みんなでパチリ。「いなりん」や「しまねっこ」もいるね。
 みんなでパチリ

 ここ愛知県豊川市は「豊川稲荷」が有名なんだよ。それにちなんだ豊川市のキャラクターが「いなりん」「いなりコ」「イナリソ」なんだね。キツネといなりずしをモチーフにしています。
 いなりん、いなりコ、イナリソ
 運動会が始まる前に「豊川稲荷」さんのご厚意でご祈祷してもらったよ。
 「どうかケガをしないように。んと、それと、たくさんいなりずしが食べられますように。」
 ご祈祷

 開会式が始まったよ。なんと、ちょーラッキーなことに一番前ッス!!
 開会式、ちょーラッキー!!
 ほら、ゆるキャラ(R)GPで優勝した「出世大名家康くん」や2位だった「みきゃん」の並びだよ!!!!ちなみにボクは「赤組」で、キャプテンは「みきゃん」だよ。
 すげーねー

 開会式が終わって競技開始。ボクは「大玉ころがし」に出場したんだ。
  これはみんなで並んで待っているの図。ボクの前にいるのは愛知県豊橋市の「トヨッキー」だよ。
 並んで待っているの図

 よーーーし、ボクの番が来るぞーーーー!!



 大玉が


 来るはず・・・


 なのに・・・・・・

 ・

 ・

 ・


 これじゃ「小玉ころがし」じゃーん!!
 小玉ころがし(1)

 あ、それ、コロコロ、コロコロと。
 小玉ころがし(2)
 小玉ころがし(3)

 んー、けっこうボクやるじやん!!
 結果は「赤組」の大勝利!わーい、わーい!!
 ↓これ、みんなで赤組勝利を喜ぶの図。
 勝利を喜ぶの図



 そして、まだまだ運動会はつづくのであった。。。(つづく)

2016年3月17日

 やあ!
 みんな、元気?

 ヘーックション!!暖かくなったから花粉がいっぱい飛んでるよねー。
 ボクは「黄色い」から、花粉がくっついてもよくわからないんだよねーー。

 そんな春真っ盛りの3月だけど、卒業して、進学や就職が決まって新生活が始まる人も多いよね。4月からは小学校デビュー「新・1年生」になるチビッ子たちもいるんじゃないかな?
 そんな皆さんににボクからメッセージだよ!!
 
 

 春は旅立ちの季節、ちょっぴりさみしい季節でもあるよね。。。

 でも、新しい生活も始まる希望の季節、みんなガンバってねーー。

 
 この季節はいろいろなところで卒業ソングが流れているよね。
 でも、その中でも、この秩父で生まれた「旅立ちの日に」が何といっても心にしみるよね~。
 当時の秩父市立影森中学校の校長だった「故・小嶋登先生」が作詞をして、そしてもうすでに「平成の名曲」とも言われている(とかいないとか)「ポテくまマーチ」を作曲した「高橋浩美先生」が作曲をしたこの歌。あー、何度聴いても感動して泣けてくるよねーグスン (ノ_・。)。
 この「旅立ちの日に」が秩父で発祥したことを記念したモニュメント「旅立ちの丘」が秩父ミューズパークにあるよ。秩父に来たときは寄ってみてネ。


 ところで、みんなは、自分の心に響く「卒業ソング」ってある??「卒業ソング」っていってもいろいろあるからね~~~。
 「3月9日」レミオロメン?
 「YELL」いきものがかり?
 「手紙~拝啓十五の君へ~」アンジェラ・アキ?
 「道」EXILE?
 「旅立ちの唄」Mr.Children?
 「桜」コブクロ?
 「さくら(独唱)」森山直太朗?
 「SAKURA」いきものがかり?
 「春よ、来い」松任谷由実?
 「思い出がいっぱい」H2O?
 「制服」松田聖子?
 「卒業」尾崎豊?
 「卒業」菊池桃子?
 「卒業」斉藤由貴?
 「春なのに」柏原芳恵?
 「贈る言葉」海援隊?
 「なごり雪」イルカ?
 「卒業写真」荒井由実?
 「翼をください」赤い鳥?
 「高校3年生」舟木一夫?
 それともやっぱり「仰げば尊し」?
 
 でも、数ある卒業ソングの中でも優勝はやっぱり…
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

   ・

 「じゃあね」おニャン子クラブに決まりだね!

 今日も問答無用さ!!じゃ、あーーばーーねーーーーーー!!


2016年3月10日

 やあ!
 みんな、元気?

 今日は「交通安全広報大使委嘱式」があるということで、秩父警察署にやってきたよ!
 …とは言ったものの、「交通安全広報大使」ってなに(゜〇゜;)?????
 交通安全大使委嘱式


 交通安全広報大使とは…交通事故抑止対策をより効果的に推進するため、地域に密着して交通安全活動を行う方や団体を委嘱するもので、交通安全運動での街頭キャンペーンやイベントなどに参加し、交通事故防止などの啓発活動に協力して交通安全活動を推進します。秩父警察署管内では、秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町の1市3町のそれぞれの方に交通安全広報大使を委嘱します。


 ↑フムフム、(゜-゜) そーゆーことだったんだね!

 署長さんからご挨拶。しっかり聴いてたよ。
 署長さんのお話を聴くの図
 頭しか出てねーぞ。
 しっかり聴けよ


 
 そのあと署長さんから、一人一人に委嘱状が渡されたよ。
 委嘱状を渡されるの図

 皆さんとパチリ。
 皆さんとぱちり

 署長さんとツーショットでパチリ。
 担当:ん?よく見たら、ちゃっかり自前の帽子とタスキを持ってきてるやん!!!
 署長さんとツーショット

 よーし、これからみんなに交通安全を呼びかけていくよ!
 みなさーん、交通ルールを守りましょう!
 ドライバーさんは安全運転でシクヨロ~!!
 登校・下校の時には車に気をつけよう!!
 手を上げて、横断歩道を渡りましょう!(by松崎まこと)←この人が誰なのかは、おとーさん、おかーさんに聞いてくり。
 交通安全シクヨロ~!


 
 「いやー、委嘱式も無事終わったなー。な!山さん!ゴリさん!ジーパン!」
 (手にブランデーグラスを持ちたい…)
 太陽に吠えちゃえ
 



 あ、警察に来たのにカツ丼食べなかったよ!(担当:テレビの見すぎだね。(--;) )

 それじゃ今日はこのへんで、
  
 あ、♪からだ、すこやか茶~~
 ♪あばね(ダブルぅー)~~!

2016年3月2日

ブログ用カレンダー_標準

2016年3月
282912345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789