ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2015年7月」で絞込み
 やあ!
 
 毎日暑い日がつづくよねー。んもー、いやになっちゃうよねーー。
 みんなは夏バテしてないかな??

 
 ボクは「ちちぶお茶のみ体操」の腰痛防止の体操をやってみたよ。
 やってみたのはいいけれど………
 まあ、とりあえずこれをみてちょ! ↓↓↓

 



 ・・・・・・ちょっと、おっちゃん!
 「やれ!」と言われれば、そりゃあボクも「秩父市イメージキャラクター」ですもの、やりますよ。
 でもね、クマにも「できる」ことと「できない」ことがあるっちゅーねん!!(怒)
 ボクだけ、「うつ伏せ」も「四つんばい」も、違いがわからんやんけ!
  しかも、最初の注意事項に「無理をしない」ってあるけど、かなり無理しているし、これじゃ腰痛になるっつーねん!!!・・・コホッ。取り乱してしまいまして、大変失礼いたしました。

 今度やるときは、できるようにするからねー!クマもやるときはやるぞー!!
 
 それじゃ、あばねーーーーーーーーー!!


 
(担当者からひと言:皆さんのような「一般の人間」の方は、右の「おっちゃん」の見本のとおりに「お茶のみ体操」をやっていただければ、ロコモティブシンドロームの発症を防ぐことができます。「ポテくまくん」の言ってることは気にせずに、ぜひ、お家で気軽にやってみてください。)

※ロコモティブシンドローム(運動器症候群)とは…運動器が衰えて「立つ」「歩く」といった動作が困難になり、要介護や寝たきりになってしまうこと、またはそのリスクが高い状態のことです。

 

2015年7月30日

 やあ!
 
 な、なんと、今度はボクのお菓子が発売されたんだって!

 うれしいよねーー!!

 ほれ。
 ポテくまくんとお菓子
 ヒヒヒ、おいしそうだねーー。

 どんなお菓子があるかというと、
♡ボクの手をイメージして作られたプレーンとチョコのマフィンの「ポテくまくんのおてて」(水戸屋本店) 
♡くまの形をしたフィナンシェ(焼き菓子)の「ポテくまくんのおやつ」(水戸屋本店)
♡ボクの焼き印が押されているかわいいマドレーヌの「ポテくまくんマドレーヌ」(本家松月) 
♡ボクのいろいろなイラストがパッケージに使われていて、味もバラエティに富んでいる「秩父プリン・ポテくまくんシリーズ」と「秩父ゼリー・ポテくまくんシリーズ」(秩父デザート) 
♡秩父産の味噌を使った、ほんのり味噌味がする「ポテくまくんサブレ」(栗助)

 …といったラインナップだよ!
 さて、食べてみたら…んまっ!?これはどうでっしゃろうか…ムシャムシャ、んまっ!!では、これは…ボリボリ…んまーーいい!!
 み、みんなおいしいじゃないか!!みそポテトもおいしいけど、このお菓子たちもおいしいよっ!ボクはこのお菓子とみそポテトがあれば何もいらないよっ!!(担当:大げさだね…)

 ボクのお菓子は 、作っている各お店のほかに

 などで買えるよー。
 写真は「西武秩父仲見世通り」なのダ。
西武秩父仲見世通り

 おみやげにもピッタリだね!

 新聞にも取り上げていただきました。
 22日の読売新聞朝刊だよ。↓
 読売新聞朝刊

 今日の埼玉新聞朝刊です。↓LINEスタンプのことも載ってるね。
 埼玉新聞朝刊

 「栗助」さんのチラシも入りました。
 栗助チラシ 
 ぜひ、みんなも食べてみてねーー!



 ほんじゃー、あーーーばーーーーねーーーーーーーーーーっ!


2015年7月24日

 やあ!

 
 みんな、聞いてよ、聞いて!!ビッグニューーーーーースだよ!!

 ついに、ボクのLINEスタンプが出たのだ!!

 ほら、見てちょ!

 LINEスタンプ

 ねっ?どれもすっごくカワイイっしょ?

 実はこれは、川野辺智仁さん、猪俣翔平さん、山下裕己さん、山本麻佑子さん、大池桃香さんの5人の高校生が考えてくれたんだー。すごいよねーー!よくできているよねーー!もし、市役所の担当のおっちゃんが考えたら、こんなの絶対できないもんねー(担当:やかましいわ…)

 5人は「LINEスタンプの制作に協力することで地域振興のお手伝いをしたい。つまり、秩父市のお役に立ちたい」とのことでガンバってくれたんだよ。
 世間の若者がみんなこの5人のようだったら、日本の未来は明るいよね!あんたらエライよ!エラすぎるよ!!(感心)
 

 みんなもスタンプ買ってね。そして、お友達にも教えてあげてね。

 よーし、ボクも買うぞーーー!…って、ところで「LINE」ってナンデスカ? (?_?)
 っつーか、その前にスマホ持ってなかったし。。。

 ま、いっか!!
 そんじゃ、あばねーーーーーー!!


 ※ポテくまくんの部屋「LINEスタンプ」も参照してください。

2015年7月23日

 やあ!「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ」に来たのに、ふっかちゃんとの2ショットがまだ撮れていないボク。果たして、ふっかちゃんとの2ショットのチャンスはやってくるのか??

 イベントは順調に進み、ふっかちゃんのバースデイぱーちぃも、ついにエンディングを迎えたのさ。
 エンディング

 ああ、遠くに見えるは「ふっかさま」、手の届かない方なのか…
 (ちなみに右の青い後ろ姿は、千葉県成田市の「うなりくん」だよ。後ろ姿でゴメンね。
 ああ、ふっかさま

 ステージ下から、じーっ…。チャンスをうかがうボク。
 じーっ

 ハイ、ポーズ…って、これじゃ2ショット撮ったって言わないですよね?
 これじゃダメ?
 

 なんてやってるうちに、エンディングが終わっちゃったよーーーー。
 ハイ、ポーズ……む、むなしくなってきた。。。
 それっ!

 あーん、ざんねん!・・・キャラクターのみんなが、一人、また一人と去っていき、会場はだんだんと静かになっていくのであった。。。





 ん?あそこにいるのは「ふっかさま」。
 イベントが終わって、キャラクターがみんな引き揚げてしまっても、たった一人でファンサービスをされていたのですね!
 これは大チャーンスです!!!
 あ、それ、ふっかさまーーーーーっ!! ……と走るボク。
 チャンス!

 ドタドタ、「ふっかさまーー、2ショット、おねぎしまぁ~す!」
 ヒシッ。つかまえた…
 ムギュ!

 やったね!ついに念願の2ショットだよ!!
 しっかり撮ってちょ!
 やったね! 
 
 むんずっ。あららら、ちょ、ちょっと何すんの??
 係員:「ハイ、ポテくまくん!もうイベントは終わりですよ!退場!!(怒)」
…と強制退場させられたのであった…トホホ。
 くぉらーぁーー

 でも、裏でしっかりと2ショット撮れたもんね!(ポテくま家の家宝や…) 
 2ショット 


 あー、それにしても楽しかった!
 ふっかさまやキャラクターのみんな、また遊んでね!

 そして、今日一緒に写真を撮ったり、声をかけてくれた皆さん、ありがとーございました! とーーーってもうれしかったよ!(涙、涙)
 また、どこかで会おうね!!約束だよ!!

 ほんじゃ、あーばーねーーーー!!

2015年7月13日

 やあ!ふっかちゃんのバースデイぱーちぃのつづきだよ。
 
 今日はたくさんの人が遊びに来てくれたんだけど、ボクのことを知っている人はあまりいないよねーー。と、思っていたら、あら大変!
 会場内を歩いていたら、ボクと一緒に写真を撮りたいっていう人たちがいーーっぱい並んでくれたんだーーー!
 もう、本当にウレシーーー(号泣)ありがたいよねーー、感謝、感謝です。

 みんなとパチリみんなとパチリ2

 みんなとパチリ3

 ふっかちゃんのコスプレしてる親子だね。いかしてるぜ!
 ふっかちゃん親子


 今日はいろいろなキャラクターの仲間がいて、たくさんお友達になれました。

 熊谷市の「ニャオざね」だよ!えへっ、かわいいね。
 ニャオざね

 群馬県富岡市の「お富ちゃん」だよ!
 よっ、お富ちゃん!!
 お富ちゃん

 神奈川県厚木市の「あゆコロちゃん」だ!あゆコロちゃんは、昨年のゆるキャラⓇグランプリで9位になったんだよ!すごいよね~~
 よっしゃ、それではいっしょにパチリ。握手もお願いしまーす。(人気者にくらいつくのダ)
 あゆコロちゃん
 
 はっし!……ん!?手をしっかり握られたと思ったら、そういうあなたは大阪から来た「みっけ」ちゃん!仲良くしてくださいな。(ペコリ)
 みっけ

 フゴッ??…いきなりキュウリをごちそうしてくれたあなたは、志木市の「カパル」兄さん!ゴチになります!…って無理やり食わされています、フゴフゴ。。。
 「カパル」兄さん!

 よよ??セクシーな「おねーさん」たち。長野県佐久市の「ハイぶりっ子ちゃん」ですぅぅぅぅぅう。
 ハイぶりっ子ちゃん

 ありゃりゃ?い、いけません…(デレデレーー)
 ハイぶりっ子ちゃん

 ハイぶりっ子ちゃんはJR小海線の非公認キャラなんだって。正面はうさぎだけど、横から見ると電車なんだ。ハイ、「連結」でパチリ。
 連結



 あー、楽しいなーーー…ん!?待てよ、なにか忘れている。。。
 そうだっ!、今日の主役「ふっかちゃん」、いや「ふっかさま」との写真が撮れていないではないか!!!
 あかーーん、こうしちゃおれーーん!
 ふっかさまーーーー、どこにいるのーーーーー????

 
 どうなるボク?ふっかちゃんとの2ショットは撮れるのか!?
 それは、次回「完結編」を待て! (担当:まだ続くんかーーい!?)

 というわけで、またまた小さく A・BA・NE! 


2015年7月10日

ブログ用カレンダー_標準

2015年7月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678