ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


2015年4月」で絞込み
 やあ!
 今日はね、羊山公園の芝桜の丘にボクの友達が大集合したんだ!
 芝桜も見ごろだから、たくさんのお客さんがいたよ。チビッ子たちも大勢いたんだ!

 写ってないやんけ…




 7月4日(土)に初の長編映画を控えている『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』のショーンも遊びに来てくれたよ!
 ショーンには子どもたちがたくさん集まっていたよ。さすが人気者だね!



 今日来てくれたのは、秩父鉄道の「パレオくん&パレナちゃん」。はじめまして!
パレオくん&パレナちゃん


 わあーい!「みどりの」、元気だった?

みどりの


 「ブコーさん」もお久しぶり!てか、この人じゃまだなー…
 
ブコーさん


 今日も大人気で、もみくちゃだったよー
大人気ポテくまくん

 GWは、5月3日(日)に秩父神社前の妙見の森公園から番場通りにかけて行われる「秩父屋台囃子二十連太鼓」に遊びに行くよ!(※13時~、14時~の2回予定。雨天の場合出演しないことがあります。)

 それじゃ、また会おうね~!A・BA・NEーーー!

 リンク:『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(←クリックすると外部サイトに移ります)

2015年4月29日

 やあ!
 あのねー、今日はお散歩していたら、秩父鉄道の秩父駅でボクの記念入場券が売ってたんだーー!
 ビックリしたなーもう、じぇじぇじぇ!(←担当者注:古い…)


 ボクの商品が売られているなんて、うれしいなー。秩父駅や御花畑駅で売ってるんだってー。詳しくは秩父鉄道HPを見てね。

 これからもっとボクの商品が出るといいなー。
 キーホルダーとか、ぬいぐるみとか、Tシャツとか。
 それと、ポテくまくんまんじゅう、ポテくまくんケーキなんかもいいよねー…期待してるからねー!

 それじゃ、あばね-!

2015年4月24日

 やあ!今日はねー、秩父高校の新聞部のおねいさんたちがやってきて、ボクのことをいろいろ教えてほしいって取材に来てくれたんだー。
 何でも聞いてよね!
インタビュー


 おねいさんたちは、ボクの誕生日や趣味とかいろいろ聞いていたよ。
 ボク、照れ屋なので秘書広報課の課長さんに代わりに答えてもらったんだー。
ってか、しっかり答えろよなーー。
インタビューフムフム


 飽きてきた・・・(みそポテトをつまむの図)
飽きた・・・



 みんなでパチリ!
秩父高校新聞部の皆さんと集合写真


 新聞できたらボクにもちょうだいね!
 じゃ、アバねーーー!

2015年4月20日

 やあ!今日はみやのかわナイトバザールに行ったんだ!
 夜なのに、明るくてにぎやかだよねー。ボクが住んでいる羊山公園は、夜は暗いのにねー。




 ここでもボクは人気者だったよ。だんだん、うれしくなってきて、みんなと一緒にサンバも踊っちゃったんだ!


 「こども商店街だよ!全員集合inみやのかわナイトバザール」の会場で、チビッ子が「ちちぶコロコロ」ってゆーのを売ってたんだ。これ何??と思ったら、秩父の食材を使った一口大のコロッケなんだって!みそポテトもおいしいけど、これもおいしそうだねーーー!!

ちちぶコロコロ



 と、いうわけでおうちに帰って早く食べよーっと。
 じゃ、あばねーー!

ナイトバザール
 

2015年4月18日

 やあ!今日はねー、秩父市立病院に行ったんだよー。
 そしたらねー、「特別診察券」をもらったんだー!
 これで病気になっても安心だねー。って、いうか病気なんかかかったことないけどねー。


 市立病院でも、ボクは人気者だったよー。写真もいっぱい撮ってもらったんだ。
   市立病院にて


 ちゃんと診察もしてもらったんだよー。
 「メタボ気味」っていわれたけど、どーゆーことなんだろー??
診察中

 
 この機械は、病院の人の説明だと「去年購入したばっかりの最新のシーメンス社製64列CTで、一瞬にして撮影できる…ウンタラカンタラ」って、むずかしいお話だったけど、つまり、体の中の悪いところがすぐにわかるらしいんだー。すごいよねー!
 
 じゃー、ボクも撮ってもらおうっと…と思ったら、頭がでかくて入んないよーーーー(泣)
 CT

リハビリテーションルームでパチリ!
リハビリテーション

 小児科や院内保育室を訪問してチビッ子とも仲良くなったよー。
小児科&院内保育室小児科&院内保育室

 あー、楽しかったー!
 また、遊びに来たいなー。(←担当者注:病院は遊び場ではありません。)
 それじゃ、あばねー!!

2015年4月16日

ブログ用カレンダー_標準

2015年4月
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789