市民ミュージカル 概要・練習予定~メンバー募集中!~

公開稽古の様子



秩父市民ミュージカルとは?

 
 秩父市では、演出家の石丸さち子氏をはじめ、専門のボイストレーナー、俳優、ダンサーなど恵まれた講師陣によるプロと同様の厳しい指導により、ミュージカルによる新しい芸術文化の創造に力を入れています。 

 
 歌うこと、踊ること、演じることの好きな方、役者として舞台に立ってみたい方など、興味のある方は、ぜひ、生涯学習課までお問い合せください。素晴らしい舞台芸術をともに創りませんか!メンバー独自で実施している自主レッスンもあります。

 なお、活動資金として、月2,000円(高校生は1,000円)の会費が必要です。
 
 また、秩父市民ミュージカルは、市民の皆さんの力で大きく育てていきたいと考えています。出演メンバーだけではなく、衣装や小道具スタッフとして参加していただける方や、舞台に興味がある方も随時募集していますので、お気軽に問い合せください。



今後のレッスン予定

月日

時間

ところ

平成29年1月14日(土曜日)  9時~17時  影森公民館 ホール1 
平成29年1月15日(日曜日)  9時~17時  荒川農村環境改善センター
多目的ホール 
平成29年1月21日(土曜日)  9時~17時  影森公民館 ホール1 
※スケジュールの詳細は、生涯学習課(電話:0494-23-2294)までお問い合わせください。


 毎回、稽古に参加できなくてもかまいません。限られた時間の参加でもかまいません。楽しい!と思っていただければ、その人その人の関わり方で、一緒に舞台を作っていけるはずです。どうぞ気軽に稽古場をのぞいてください。歌、ダンス、演技、公演の稽古...お好きな入口からどうぞ。そして、これからオリジナルミュージカルを夢見る仲間に、ぜひ、なってください。



レッスン会場のご案内