ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


Thursday, March 8, 2018」で絞込み

今回は更新、早いでしょ v(^^)v
たまにはねーーーー、こんなこともあるのですよ!

では、1月に行ってきた「ふるさと祭り東京2018」の様子をお伝えしますね(#^.^#)
大型スクリーン


1年ぶりの東京ドーム!
さてボクはどこにいるでしょうかーーーー?
(いっ○Qの○モトさんじゃないんだからさぁ・・・(´Д`) by 担当)
ドーム内

ここです、ここ、ここだよーーーーーーーーーーーー(^^♪
ここです←ココ

なんてね(^^;)
こたえは、ボクが撮影した映像でしたヽ(^。^)ノ アハハハハ(^-^;
ここで見てた

それでね、下に降りて行ってキャラクターのみんなとごあいさつしたんだ!
「おひさしブリーフ!」の顔、「はじめまして!」の顔。
集合1
しまねっこさんは、1年ぶり? いやいやほかのイベントでも会っているはず(^^♪
ボクの右どなりは岐阜県郡上市の「郡上良良」ちゃん。はじめまして、だよね(^-^;
集合2

ここから、いっしょだったキャラクターのみんなを紹介するねーー(^^)
和歌山県橋本市のJA紀北かわかみのイメージキャラクター「かきたん」と、このイベントのオフィシャルキャラクター「たいりょうほうさくクン」。
やっぱり、1年ぶり・・・だよね(;^ω^) 自信ない・・・。
かきたん、たいりょうほうさくくん

続いて左側が「カンフーキャットゴロちゃん」。練馬区光が丘出身なんだって。カンフーキャットってことは、ケンカしたら強いんだろうなぁ(>_<)
真ん中は、和歌山県白浜町商工会青年部のキャラクター「しらぺん」。見てるとほんわかするね(#^.^#)
ゴロちゃん、しらぺん

両側に、東京タワー公式キャラクター「ノッポン兄弟」。去年もいっしょだったね!今年もシクヨロォ(^^)v
真ん中が、兵庫県姫路市の「しろまるひめ」。インターネットで調べたら、姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念して、最近生まれた子らしい。。。白鷺城を象徴する真っ白な肌の、可愛い女の子だって。
なるほど、(・_・D フムフム。
それより、ふたりのオネイサンのほうがかなり気になるぅ・・・(^-^;
ノッポン兄弟、しろまるひめ

それから、会場内を散策してみたよ。この大きなオジサン、迫力のある顔をしているけど、誰なのかな・・・(+_+)
ちなみの両耳の見えないボク。ちょっと不思議(^o^;
(首から上が「たこ焼き」に見えるぞぉーーーーーー(^_^;) by 担当)
ねぶた1
おじさんの前で不思議なかぶりものを付けた若い衆が集まってきたの。みんな楽しそうに踊ってたんだけど、よくわかんないから、みんな、教えてーーーーっ(+_+)
ねぶた2

気を取り直して、ご当地どんぶり選手権のブースに来てみた!
秩父市の人たちがやっている「秩父わらじ味噌豚丼」が参加してるので、応援しようと思って(^^)
わらじかつ丼1
応援だけじゃぁ悪いから、どんぶりの味見したいんで1杯くださいな(^^♪
わらじかつ丼2
受付の人「ダメダメ、クマに食わせるどんぶりはねぇーーーーーーーーー(>_<)」
ボク「えええええええええええええええええっ、だって味見しないとおいしいーーーーって言えないよ(´Д`)」
わらじかつ丼3←ダメダメっていう感じで手を振る

受付の人「今忙しいから夕方来てよ(+_+) ごめんね、ごめんねぇーーーー!」
なんか受付の人、ひと昔前のギャグ使っているような気がする。
きっと昭和の人なんだ。
わらじかつ丼4
味見できなくて、悲しいーーーーーー。(ToT)
どんぶりの写真が撮れなかったので、ふるさと祭り東京のページを見てね。

気を取り直して。
沖縄の「エイ坊」とパチリ!沖縄の夏の風物詩『エイサー』を踊ることが大好きなんだって!この時はすごく混んでたから、踊ってなかったけどね(^-^;
エイ坊

栃木県大田原市の「与一くん」にも会ったよ!
今度秩父市にも遊びに来てねーーーって言っておいたよ(^^)v
与一くん

でね、ウロウロしてたらこんなマークがあったんだ。なんのマークだろう?
まあ、いっか(^_^;)
マーク?
 
とりあえず、きょうはここまで。
続きも早めに更新するからね(^^♪

じゃあ、あーーーーば、ねっ!(小栗旬さんのモノマネする人風に言ってみる)

2018年3月8日

ブログ用カレンダー_標準

2018年3月
25262728123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567