ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・


ゆるキャラ®グランプリ2017in三重桑名・ナガシマリゾートに行ってきました!

天気があまりよくなかったけど、たくさんのみなさんに来てもらって、とてもうれしかったよ(#^.^#)

いろいろなキャラクターのお友だちにも会えたし(^_-)-☆

結果は、ご当地ランキング12位!(*^^)v
やったー
目標の19位以上の成績だったので、ビックリ\(◎o◎)/!
これも、一生懸命投票してくれたみんなのおかげです。
ホントありがとねーーーー!
おじぎ
でもね、今年はね、ぼくもがんばったよ。夜な夜な勉強したし、
勉強

こんなこともしたし・・・。
ランニングマシーン


(がんばったのは認めるけど、実際やってないでしょぉ( ;´Д`) by担当)


3か月間投票してくれたみんなや、株式会社ベルクの皆さまをはじめPR活動に協力してくれた関係者の皆さま、それから・・・ ボクを応援してくれたみーーーんなに感謝します!
ありがとーーーーございまーーーーす!(#^.^#)

♪カンシャ・カンゲキ・アメ・アラレェ~~~♬

うれし泣き 
詳しい報告は早めにお知らせするから、もう少し待っててねーーー(^^ゞ
おっちゃん次第だけどぉ・・・。(汗)

じゃあ、あーーーばーーーねーー!

2017年11月20日

                      ・・・  
今日はね、むさしの村や埼玉県庁のイベントを「はしご」したんだけど、大変だったぁ。
だって、距離あるもの。。。(´Д`)

うん、うん、今さらですよねーーー、はいはい、言いたいことはわかっていますよ(^^;)

確かに、1か月以上経ってからのアップ、ほんとスイマセン。<m(_ _)m><m(_ _)m>
10月1日に「はにぽんフェスティバル2017」に行った時の報告だよ(#^.^#)
はにぽんフェスティバル2017

はにぽん、お誕生日おめでとう!
といっても、正式には8月28日なんだよねぇ。「ハ・ニ・ワ」なんだってさぁ!
お誕生日

 ステージに上がって、プレゼントを渡したんだ。はにぽんが左手に持ってるでしょ(^^♪
プレゼント渡したよ

これはね、前の日に夜なべしてつくったんだぁ・・・(*^^)v
プレゼント1
中はこんな感じ。
プレゼント2

でね、ついでにおっちゃんが「日本酒の日」をPRしてたんだ。
日本酒の日
10月1日、秩父の地酒で乾杯しよう! これを読んだみんなは、来年お願いね(^^;)

それからこんなことやってみたよ。わかるかな?
大玉ころがし1
はにぽんといっしょに大玉ころがししたんだ。
大玉ころがし2
大玉ころがし3

この後ね、本庄市のしちょうーさんがボクのところにあいさつに来てくれたんだよ。
ボクなんかでいいの?ってびっくりしたけど、すごい人だね、そんけーーしちゃう(#^.^#)
今度、名刺交換したいから、おっちゃん、名刺作ってよ!
(もうできてます!ファンの人にいっぱい配ってるよ!! by担当)

そ、そうなのね、失礼しました(^^;)

この日も、いろいろなキャラクターのみんなや、たくさん人に会えてよかったぁ、
今週末の三重県でもがんばるよーーーーーーー(^o^)/
シクヨローーー!

集合!

2017年11月14日

またまたおひさしブリーフ!


とうとうゆるキャラグランプリ®2017のインターネット投票が終わってしまった・・・。
毎日毎日たくさんのみんなにカチカチ・ポチっと投票してくれてありがとうでした(#^.^#)
投票ありがと!

たくさんの応援、うれしかったよぉーーーーーーヽ(^。^)/

でも、3か月って長いような短いような・・・。
いろいろなところに行って宣伝活動したけど、どの会場でもみんなにやさしくしてもらって、感動でした!

こんなとこ、
こどもたち
あんなとこ、
ライオンズ
それから・・・
神社
そんでもって・・・
祭りの湯
さらに、
三峯神社1
続いて・・・
三峯神社2
これはどうだ!
ゆっふぃー

?????????????????????????????
(おーーーーーーーーい、おねいさんとの絡みばっかりじゃないか!!!
<(`^´)>プンプン 
by担当)


どうもスイマセン(^^;)

てなわけで、今度の土日、11月18日・19日の決選投票の会場で待ってるから、みんな来てねーーー!
松山
ちなみに上の写真は、去年の会場だった愛媛県松山市だよ。
その時の様子は下を見てね!

みんな、場所わかるかな?三重県桑名市ナガシマリゾートだって。
ボクは住所調べて、ゆうパックで一足先に行ってるからねーーーーーーー!

会場で会ったら声かけてね、シクヨロォッ!

じゃあ、あーーーばーーーねーー!

 

2017年11月13日

 今はもう秋~♬ 誰もいない海ぃ~♪ (#^o^#) って曲知ってるかな?
 
 だんだん涼しくなってきたね。みんな、風邪ひかないように体調管理気をつけてくださいませ(^O^)/

 今更なのですが、たくさんの暑中見舞いのおハガキ、ほんとにありがとさん♪
 遅くなってメンゴ、メンゴ(^^;
はがきいっぱい!

 がんばってお返事書いたのさ(#^.^#) うまいうまい、感心感心!今年はボールペン。
お返事1
お返事2

 そうこうしているうちに、ゆるキャラ®グランプリの投票も1か月を切ってしまったのね(ToT)
 
 毎日の投票、シクヨロォ~~(^O^)/

2017年10月13日

 やあみんな、元気だったかな?
 暑い夏も終わっちゃったね(#^.^#) もう秋本番!

 ゆるキャラ®グランプリグランプリ2017の投票も折り返しになったね。
 毎日投票してくれているみなさん、いつもありがとねーーー(^o^)/

 ん?ブログ、久しぶりすぎないかって!?
 ゴメンヨォ(>_<) 理由は聞かないで。一身上の都合で。いろいろ忙しくて。。。
 (ただの「ものぐさ」だと思います。 by担当)

 じ、じゃ気分を変えて(^^;)
 8月11日から15日まで開催された「キャラダイスジャパン2017」の様子を紹介するね!
 会場はグランドプリンスホテル新高輪、こんなときぢゃないと来れない(◎_◎;)
 全員集合!真ん中のいい位置だったけど、顔出すのが精いっぱいだった(汗)
キャラダイスジャパン2017
 
 今回もたくさんのお友だちに会えたよ!まずはみんな知ってる「コバトン・さいたまっち」。
コバトン・さいたまっち

 次は、東京都東大和市の「うまべぇ」。はっぴ姿、かわいいですねぇ。
うまべぇ

 集合写真。ふっかさまがよく見えるように、しゃがんでみたんだけど、結構この態勢、キツイ・・・(+_+) お腹が引っかかるみたい。ダイエット、ダイエット。。。
 ふっかさまの向かって左側が「くるまくん」。愛知県岡崎市のくるま屋さんのキャラクターだって。右側は「ETC2.0くん」。そのとなりはご存知「はにぽん」!今日もシクヨロォ~~!
ふっかさま、はにぽん、くるまくん、ETC2.0くん

 ぐんまちゃんにも会ったよ!ボクのとなりはしろくまの「プラスちゃん」。十文字学園女子大学のキャラクター、埼玉県新座市にあるんだって。同じ埼玉県民だね(^^) なんか親近感あるぅ。。。
 そのとなりは「底地くん」だって。不動産屋さんのキャラクターかな?
ふっかさま、ぐんまちゃん、底地くん、プラスちゃん

 埼玉県日高市の「くりっかー」と「くりっぴー」。青いほうがくりっかー、黄色いほうがくりっぴー。頭に咲いているのは曼珠沙華なんだって(^^)v
くりっかー、くりっぴー

 メ、メ、メロン熊さん、やっぱり怖い。去年の羽生以来ですねぇ。。。
 あまり近くにいると・・・・、なんか・・・、イヤな予感がする・・・(´Д`)
メロン熊
 やっぱりかじるのねぇ、お約束だから。。。
 みそだれが染み出ているから、かじりたくなるのかなぁ(^^;)
 そ、そんなに強くかじると、アタマの形が変わっちゃうんですけど。。。。
お約束?

 ハワイ応援キャラの「ホヌッピー」と、佐賀県観光PRキャラクターの「壺侍」さん、IPAコンクールマスコットキャラクターの「まもるくん」。何かを一生懸命守ってるらしい。。。
 みんなところどころにツッコミどころがあるよね(^-^;
 と言いながら、ボクのことも突っ込まれていると思うけどね・・・アハハ(^^♪
ホヌッピー、壺侍、まもるくん
 
 次は「北海ひのっしー」と「太田胃にゃん」、「てつざえもん」とパチリ!
 自動車メーカーとお薬屋さんのキャラクターみたいですよ。「てつざえもん」さんは静岡県伊豆の国市のキャラクターみたいなんだけど、説明が難しくってよくわからなかった、ごめんなさい(+_+) タスキが気になるぅ・・・。
北海ひのっしー、太田胃にゃん、てつざえもん

 続いて、「アニキンメくん」と「ゾウキリン」と。アニキンメくんは伊豆アニマルキングダムのキャラクターだって。ゾウキリンさんは埼玉県新座市のキャラクターでゆるキャラ®グランプリにもエントリーしてるよね!
アニキンメくん、ゾウキリン

 「ぴあにしきさん」だーーーーー!さすがお相撲さんのキャラクターだから迫力あるねーー。小さい子どもたちが周りにたくさんいて、大人気だったねーー(^^)
ぴあにしき

 「サニエルくん」お久しぶりーー!十番勝負ではお世話になりました(^^♪
 よくわからない方はこのアドレスを見てみて!
サニエルくん

 ボクといっしょには撮れなかったけど、紹介するね!
 養命酒のビンくんとハコさん。ネーミングがそのまんまなんですけど(^-^;
ビンくんはこさん

 お友だちの紹介ばっかりだけど、ちゃんとステージ上でお仕事もしたのですよ(^-^) しっかり秩父市のPRしました!
ステージ

 そのあとゆっふぃのステージでお手伝い(^-^; 作ってもらったポシェット付けてがんばりましたよーーーヽ(^。^)ノ♪~。ノリノリ、ノリノリ!
ゆっふぃーステージ
近くてうれしい!

 今回のイベントは5日間の開催で、なかなか長かったけどがんばりましたよ。これも、ゆるキャラ®グランプリ上位を目指すため、ひとりでも多くの人たちにボクを知ってもらう大切なイベントなのですからぁ(´▽`*)
 いいこと言うなぁ・・・ボクって。
記念撮影!


 最後にとびっきの笑顔いただきました!おっちゃん、うらやましいでしょっ(^^♪
 (全然、そんなことないよぉーだ(ToT) by担当)
仕事? 

 じゃあ、ゆるキャラ®グランプリの上位を目指して、がんばるので、
応援シクヨロォ---------!
 

【おまけのショット!】
 おっちゃんがね、この子かわいいーって抱きついてたから、撮っちゃった(#^.^#)
 ちなみにこの子は、成蹊学園のキャラクター「ピーチくん」です!  

2017年10月10日

ブログ用カレンダー_標準

2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234
567891011