ポテくまくんのひとりごと(ブログ)

ぬりえ
プロフィール新着情報デザインの使用についてデザイン集着ぐるみの利用についてひとりごと(ブログ)スケジュールラインスタンプグッズ

ブログ「ポテくまくんのひとりごと」

 
 ポテくまくんが、好きな時に好きなことを勝手気ままに言っている 「ポテくまくんのひとりごと」

 今日は何をつぶやいているのかな・・・

 

 ポテくまくんのツイッターはこちら

 

 アテンドのインスタはこちら

 


Friday, March 23, 2018」で絞込み

もう3月も終盤だね。それではブログ、いってみようーーーーーー!

2月11日日曜日、愛知県犬山市で開催された「ご当地キャラクターフェスティバル in愛知『犬山』」の様子をみてね(^_-)-☆

この日は、夜から雪が降って、朝うっすらと積もってたんだよ(´Д`)
愛知県も雪が降るんだねーーー。(^^;)
寒かったけど、たくさんのみんなに来てもらったんだ! みんな、ありがとねーー(#^.^#)
PR


まずは、みなさんにごあいさつ回り!
「さいたま県ちちぶ市から来ました、ボク『ポテくまくん』でーーーす!」
「みんな、シクヨローーー!」
PR2

そろそろオープニングが始まる時間だけど、どこに並んだらいいのか全然わからなくて、うろうろしてたんだーー(^^;)
ステージ2
遠くから見たらこんな感じ(◎_◎;)
ボク何処? わかる?
オープニング

オープニングも終わり、今回もいろんなキャラのみんなに会えたから紹介するね(^^♪
まずは、クジャック!ここは愛知県だから地元だね(^o^) 11月の羽生ではいろいろありがとね(#^.^#)
クジャック1
ん?なに、なに? 今回このイベントに声をかけてくれたおっちゃんにあいさつしたほうがいいって?
クジャック2
というわけで、クジャックに紹介してもらって、今回参加するきっかけをくれたおっちゃんとツーショット! ちゃんとごあいさつもしたよ(^^;)
クジャック3
 
北海道長万部町の「まんべくん」。カラダがカニで、耳がホタテで、アタマにアヤメがのってるんだって! 
やんちゃな子らしい。
まんべくん

滋賀大学の「カモンちゃん」と広島県呉市の「呉氏」。
カモンちゃんは井伊直弼っていう人をモチーフにしているらしいんだけど、井伊直弼って誰? よい子のみんなは調べてみよう(^^;)
「呉氏」はダンスがとっても上手なんだよね。11月の羽生の時も、ゆっふぃーといっしょに踊ってたの見てたよ! ボクもかっこよく踊りたいーーーーヽ(^。^)ノ
カモンちゃん、呉氏

長野県木曽町の「木曽っ子」。はっぴ着ていてかっこいいなぁ。
木曽っ子

東京都大田区の非公認キャラ「大根ちゃま」。眠そうだね(^^;)
もうひとりは愛知県のキャラ「ひでっち」。知事さんをモデルにしたんだって。似てるのかな? もし埼玉県の知事さんをモデルにしたら「きよっち」かな?(^^♪
(勝手に言うの止めなさい!知事さんごめんなさい<m(__)m> by 担当)
だいこんちゃま、ひでっち

しばらくしたらね、違う場所のステージでPRタイムがあったから出てみたよ(^^)
お客さん少ないみたいに見えるけど、後ろのほうにたくさんいたんだ。おっちゃんの写し方がわるいのさ(´Д`)
(ごめんなさい・・・。反省します。by 担当)
PR1
「これは、ゆうぱっくの伝票なんです!ポテくまくんはゆうぱっくで来たんです!」
会場大爆笑(^o^)v つかみはOK牧場!
PR2
ポテくまマーチのCDをかけてもらって、一生懸命踊ったのさ!
PR3
いっしょのステージのキャラさんと。真ん中が「海苔巻き珍太郎」くん、となりがポンタくん。
珍太郎くんって名まえすごいよね!PRしていたオネイサンが何回も何回も名まえ呼んでたよ(^^;) アタマのうえにある海苔巻き、おいしそーーーーーーだね(^^♪
ポンタくんは愛知県豊根村のキャラさんなんだって。ポンタくんといえば、某コンビニのキャラと同じ名まえみたいだけど、このポンタくんのほうがずーーーと先輩なんだって! つまりマネされたのね(^^;)
海苔巻き珍太郎、ポンタくん

PRステージがんばったけど、続けてうろうろしてみたんだ!
Misoメンさんとツーショット!目に「ミソ」ってある(◎_◎;) 胸のロゴって、外国のチョーおじさん化粧バンドのロゴと似てるって思うのはボクだけかな!?
でもMisoメンさん、ボクのことかわいいーーって言ってくれたんだ(#^.^#)
Misoメン
 
愛知県南知多町の「フランソワーズびわ」さん。なんかゴージャスだよね(#^.^#)
ゴージャスなだけに、地球儀持って「レボリューーーション!!」なんて、言わないよね(^^;)
フランソワーズびわ

長野県木祖村観光大使の「いっせー」くんと、岡山県赤磐市の「あかいわモモちゃん」。いっせーくんも誰かをモデルにしてるのかな? その人に会ってみたい(^^;)
モモちゃん、かわいいーーねー(#^.^#)
いっせいくん、ももちゃん

あっ、「とち介」!今日も会えたねーーー(#^.^#) シクヨローーー! 
とち介

愛知県あま市の「あまえん坊」。縁結びのお手伝いをするらしい。。。
あめんぼう

岐阜県神戸町の「ばら菜」。何か探しものをしているみたいだけど・・・。落し物かな?
ばら菜

今日の会場は広いからって、おっちゃんがボクの移動が楽になるようにって、用意してくれたんだ!
「ボクは荷物なんかい!」ってツッコんでやったさぁ(´Д`)
移動手段1
悔しかったから、逆バージョンもどうぞ!
(これ、けっこう恥ずかしーー(~_~;) by担当)
移動手段2

でね、ちょうどいいところに腰掛けるところがあって、疲れたから休憩したのさ(^^♪
休憩1
「だれかーいませんかー! ノド乾いたから、お茶もってきてくーーださーーい!」
誰もいないみたいだから、ちょっと横になろーーーっと(^^;)
休憩2

休養十分! また、みんなに会いに行ったよ(^^)
ウロウロ
人が多いところだと必ず、後ろ姿も人気だったよ!
ゆうぱっくの伝票って、そんなに楽しいんだ(^^;)
後頭部
バスに乗ってる人にもごあいさつ! あーーーばーーーねーー!
見送り
でね、おっちゃんといっしょにバスに乗ってみるか!って話になって並んでみたの。
そしたら、あと少しってとこで、「満員でーーす!」だって(´Д`) ・・・残念(>_<)
バス

ステージに戻ったらすんごい人だかりで、よく見たら、か、か、神さま(ふなっしー様)が出演してるではありませんか!
しばらく出待ちして、記念撮影お願いしたんだ。
(ポテくまくんが紹介しないので、私から。ふなっしー様のとなりは香川県のうどんの妖精「さぬどん」です! 失礼しました<m(__)m> by 担当)
ふなっしー1
すーーんごくキンチョーーーしたーーーー(>_<)
こんな近くにふなっしー様がぁーーーーー(´Д`)
今日来てよがったぁーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
ふなっしー2

やっぱり、がんばってると良いことあるんだねーー。
こんなこと。
子ども1
あんなこと。
子ども2
いっしょにすべり台!(!?)
子ども3
アミにも捕まったし(!?)
網

というわけで、今日もたくさんのみんなに会えました!
かなり寒かったけど、今度は暖かい時に行って、バスに乗ったり美味しいものたくさん食べたりしてみたいです!
クジャックのおっちゃんにまたお願いいしなくっちゃだね(^^;)
エンディング

あいさつできなかったキャラさん、ごめんなさーーい。またどこかで会ったらシクヨロォです<m(__)m>
そうそう!本日の主役は、愛知県犬山市の「わん丸くん」でしたね(#^.^#)
一日お疲れさまでしたーーー!
わん丸くん


ん?なんだって? 今回はキレイなオネイサンネタがないって?
そうなんです。今回はオネイサンがいなかったのです。

うーーーそーーーーですーーーー(^^♪
おっちゃんが写真撮り忘れたんですーーー(´Д`)
(小ネタの画像が撮れず申し訳ありません<m(__)m> by 担当)

そろそろ暖かくなってきたね(#^.^#) 春の秩父にぜひお越しくださいませ!
ボクに会いに、だね(*^^)v
じゃあ、あーーーばーーーねーー!


2018年3月23日

ブログ用カレンダー_標準

2018年3月
25262728123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567