「知って得する健康講座」のお知らせ!

日本人の2人に1人が「がん」にかかり、3人に1人が「がん」で亡くなっています。

なかでも大腸がんは、がん死亡原因の女性1位・男性3位です。

「異常を感じてから、病院に行けば大丈夫」と思っていませんか?

大腸がんは進行するまでほとんど自覚症状がありません。そのため気づいた時には手遅れになる場合があります。

この機会にぜひ、大腸がん検診の重要性について学びましょう。

 

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため秩父おもてなしTVチャンネル(YouTube)において

期間限定配信を実施します。

下記のリンクからぜひご視聴ください。

 

大腸がん検診のススメ‐あなたを救い家族を守るがん検診‐

視聴開始日    令和3年2月10日(水)9時00分~

講  師    秩父病院 大野哲郎先生

視聴方法    以下のリンクをクリック(YouTubeへ移動します)                                         https://youtu.be/r1SxiQRa6kU(動画時間62分)

 

 動画視聴後はアンケートの回答にご協力をお願いします。

 

 アンケートはこちらから

動画概要欄のリンクからもアンケート回答画面に移動できます。

 

※視聴に際しての注意事項

本講演は事前に収録した映像を配信する形式となります。

動画視聴にかかる通信料は視聴される方のご負担となります。

本講演の録画・録音・撮影の二次利用は固くお断りいたします。

これらの行為が発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがございます。

※用語解説についてのお問い合わせは、Weblioへお願いします。