ひとり親世帯臨時特別給付金

  

 新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担うひとり親世帯に特に大きな負担が生じていることを踏まえ、こうした世帯の子育て負担の増加や収入の減少に対する支援を行うため給付金を支給します。

※この給付金は全国一律の制度です。

支給要件

 次のフローチャートにより、給付金の対象となるか、基本給付の1~3のどの区分に該当するかを確認することができます。

※フローチャートは簡易的な方法となりますので、審査の結果と異なる場合があります。

※電話にて、給付金が該当するかのお問い合わせについては、審査の結果と異なる場合がありますので、お控えいただきますようご協力をお願いします。チラシに記載されている必要書類を持参の上、来庁にてご確認ください。


申請期間

  • とき 令和3年2月28日(日)まで
  • ところ
     (1)令和2年8月3日(月)~31日(月)9時~16時 歴史文化伝承館交流フロアー
     (2)令和2年9月1日(火)~令和3年2月28日(日) こども課
     ※(1)の期間中の夜間窓口(第2・4木曜)、日曜窓口(最終日曜)は、こども課で受け付けます。

詐欺にご注意ください

 秩父市からご自宅やご連絡に問い合わせを行うことはありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合には、こども課または最寄りの警察署にご相談ください。


外部サイト