体育施設の貸出休止と再開について

 新型コロナウイルス感染症に関する情勢に鑑み、感染拡大を防止するため、市内体育施設の貸出を休止しておりましたが、6月より順次貸出を再開します。

貸出再開について

8月1日(土)更新(最新)

埼玉県のイベントの取扱についての発表に合わせて、施設利用の制限を一部更新します

 施設の利用にあたっては以下の留意事項を遵守してご利用いただきますようお願いいたします。

秩父市体育施設をご利用いただく際の感染症防止のための留意事項(237KB)

 

6月19日(金)16時更新

 埼玉県のイベント開催制限の段階的緩和等を受けて、施設利用の制限を一部緩和します

 主な緩和項目は、施設利用人数制限の緩和、市外者の施設利用許可の緩和などです。施設毎に制限の緩和状況が異なりますので、詳細はリンク先の施設一覧の問い合わせ先へお問い合わせください。

 秩父市のスポーツ施設一覧表はこちら

 

6月9日(火)14時更新

6月20日(土)から学校体育施設の開放を再開します

 620日(土)から休止していた学校体育施設の開放を再開します。ただし、学校長の判断で、学校の教育活動に支障のある場合は、貸出を行わないこともあります。

 

6月22日(月)から小中学生への体育施設貸出を再開します

 622日(月)から秩父市部活動方針による通常の部活動が再開されることを受け、停止していた小中学生への社会体育施設の貸出を再開します。

 

5月29日(金)11時更新

屋内の体育施設は6月3日(水)から貸出を再開します

 埼玉県が要請する使用制限対象施設から除外されたことを受け、63日(水)から屋内の体育施設についても貸出を再開します。

秩父市教育委員会からの要請を受け児童生徒への貸出を停止します

 秩父市教育委員会から、新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、児童生徒及び児童生徒が所属する団体等への貸出を停止するよう要請がありました。 これを受けて、市内小中学校の児童生徒、児童生徒の所属する団体(スポーツ少年団、育成会)等への体育施設の貸出を当面の間停止します。

 

 5月27日(水)11時更新

屋外の体育施設は6月1日(月)から貸出を再開しますが、屋内の体育施設は貸出休止を延長します

 屋外の体育施設につきましては、6月1日(月)から貸出を再開します。

 屋内の体育施設につきましては、埼玉県が要請する使用制限対象施設となるため、引き続き貸出休止とします。貸出再開は埼玉県の使用制限要請が解除されてからのご案内となる予定です。

 

 4月28日(火)16時更新

5月31日(日)まで体育施設貸出を休止します。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、引き続き体育施設の貸出を5月31日(日)まで休止します。6月1日(月)以降につきましては、5月下旬頃に判断する予定です。

 

4月6日(月)13時30分更新

屋外施設の貸出再開を延期します。    

 先日、屋外体育施設を4月11日(土)から再開予定とお伝えしましたが、4月5日(日)に秩父市内において、新型コロナウイルス感染症の感染事例が確認されたことから、屋内体育施設同様、5月10日(日)まで貸出を休止することとなりました。

 

3月27日(金)15時更新

屋外施設(グラウンド・野球場・テニスコート等)

 4月11日(土)から貸出再開を予定しております。※今後の状況により予定が変更になる可能性があります。

屋内施設(体育館等)

 5月10日(日)までは貸出を休止します。

 5月11日(月)以降の貸出につきましては、4月以降の状況を見て再開時期を判断したします。

 

 

貸出休止期間

令和2年3月9日(月)から当面の間

※貸出の再開時期につきましては、今後の状況で判断いたします。

再開につきましては決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

 

対象体育施設一覧

市営体育施設一覧表.pdf(29KB)

また、各学校体育施設の開放も当面の間、休止します。