「秩父まちづくり出前講座」の講師を募集します

 豊かな知識や優れた技能を持つ皆さんを講師として募集し、講師を求めている団体やグループの要請に応じて派遣します。
 まちづくりに積極的に参加して、“学びの輪”を広げてみませんか?

 講師の募集について


1 対象者

 資格の有無は問いませんが、専門知識や経験を生かして他の人に指導ができる人で、秩父市内での講座開催が可能な方

2 募集分野

 ジャンルは問いません。(※政治、宗教または営利を目的としていると思われるものは除きます。)

3 募集時期

 随時募集しています。

4 任期

 平成30年3月31日まで(※毎年度更新していただきます。) 

5 報酬

 1回(1講座) 3,000円(税込)

6 申込方法

 登録届出書に必要事項を記入して、生涯学習課(秩父市歴史文化伝承館内)に提出してください。
※FAXまたはE-mailも可
     

講師の利用について

 毎日のくらしの中でもっと知りたいことがある・・・
 〇〇について、もっと学習したい・・・

 お友達やご近所で5人集まったら・・・ぜひご利用ください!!

※出前講座の内容は、「メニュー」ページからお選びください。

1 利用できる方

 市内に在住、在勤または在学している5人以上で構成された団体・グループであれば、どなたでもご利用いただけます。(※個人での申し込みはできません。)

2 開催期間・開催場所

 9時から21時までの間で、2時間以内でお願いします。
 開催場所は市内に限り、会場の手配・当日の進行・講座の周知等は利用者の方に行っていただきます。

3 講師謝礼

 無料です。(※別途、材料費等が必要な場合があります。)

4 利用方法

 利用申込書に必要事項を記入して、開催希望日の14日前までに生涯学習課(秩父市歴史文化伝承館内)に提出してください。
※FAXまたはE-mailも可