楽しく健康 保健センターまつり開催

楽しく健康 保健センターまつり開催

 

健康ハイキング

 

 平成22年6月6日、永田町の保健センターを会場に、市内にある医療や保健分野に係わる多くの団体が協力して「第13回保健センターまつり」が開催されました。 

楽しく健康 保健センターまつり2 楽しく健康 保健センターまつり5

 当日は、骨密度測定など各種診断や測定、医師・歯科医師・薬剤師など専門家による無料の健康相談や健診、鍼灸マッサージ師会による鍼灸マッサージサービスなどがあり、朝早くから多くの市民の皆さんにご参加いただき、楽しい雰囲気の中で盛会に行われました。
 屋外の福祉関係団体による出店やバザー会場では、格安品を求める多くの来場者で賑わいました。 

楽しく健康 保健センターまつり7 楽しく健康 保健センターまつり開催6

 
  また、今年は保健センターをスタート地点として約7kmコースの「健康づくりハイキング」を実施し、インストラクターによる入念な準備運動が行われていました。夏も近づいてきたのを感じさせる強い日差しの中ではありましたが、参加者は元気に歩き出し、皆さんとても良い表情をされていたのが印象的でした。
 楽しく健康を考える機会として、例年多くの皆さんに好評をいただいている保健センターまつりは、今年も大成功となったようです。 

楽しく健康 保健センターまつり4 楽しく健康 保健センターまつり開催8